4人旅。


さて、麺線を食べて次に向かったのは

チャイニーズシューズのお店


小花園


ここでかわいいスリッパが買いたい!!

出来れば来客用のスリッパも揃えたい!!

と思っていましたが、さすがにすべて手作り。

700元(日本円で2300円くらい)

ううっ。無理無理無理。

ってことで自分用に買うことにしましたが

出してもらったスリッパの色が微妙に違う。

どっちも可愛くて選びきれずに2足買ってしまった。


私がスリッパにうつつを抜かしている間に

友人は隣のパン屋?でプリンを食べてましたわ。

待たせてごめんよ。

さて、初日の観光ですが、ぜひとも龍山寺に行きたい

というのが全員一致の意見でしたので、龍山寺へ向かいます。

パン屋からゲットした情報では歩いて20分くらいで行けるとのこと。

じゃあ~あるいて行こうってことでしゃべりながら

てくてく歩いていたら、なにやら観光客が吸い寄せられている

エリアに出くわした。ほうほう。

剝皮寮歷史街區

という昔の建物が残っている素敵な一角。

ちょっと立ち寄って写真を撮ったりキャッキャしてみました。