さて、今回の旅は5/20~5/22の2泊3日です。
羽田8:50発 台北松山空港11:30着JAL097便。
何故にこの飛行機なのか?
それは昼ご飯が食べたいからです。

今回の旅の友は私含めて4人。
そのうち2人がはじめての台北。
で、事前の打ち合わせで何がしたいか聞いたところ
小籠包が食べたい!
麺線が食べたい!
パワーストーンを買いたい!
占いをしたい!
パワースポットに行きたい。
ってのが上がってきましたので
ホテルに荷物を置いたら早速麺線です。

向かったのは西門地区にある 阿宗麺線
ホテルから駅に向かう途中、石屋さんがあったり
美味しそうな牛肉麺やさんがあったりして
ものすごく気にはなったのですが、
とりあえず麺線です。


これは小サイズ。
ちょっとしたおやつのような感じ。
そうめんをすごく濃いカツオだしに入れたような感じ。
お店の一角にラー油、お酢、ニンニクが置いてあって
自分でましまし出来ます。
うまいうまい。
ただ、れんげはついてたんだけどお箸はなくて

極めて食べにくかった。
出来れば、MY箸持参で行くことをお勧め致します。