NY旅行 12月24日編② ミュージカル&焼き鳥 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

メトロポリタン・ミュージアムで、そこそこ(汗)世界のモノ達を

堪能した、管理人一行。


これからどうしようかと思ったけど、夕方の焼き鳥屋を予約した時間まで

当然半日あるわけよ。


でも、外は雨


さらに、メトロポリタン・ムージアムに行くのに、

ホテルから雨の中雪道を徒歩で移動したせいか、

それとも、ただ単に老化のせいか、




腰が痛い(⊃Д`)。



いや、たまにあるんですけどね、

ブーツとかで一日中歩いていると腰にくる、ってのが。


しかも、微妙に足をけがしていて変な風に体重がかかっていたせいか

マジで腰が痛い




il||li_| ̄|○ il||li



もう、無理はできない年齢なのだろうか?


そんなわけで、本音はもうこれ以上寒空の中歩き回りたくない

管理人は、ダメ元でブロードウェイの「ライオンキング」の当日チケット

(キャンセル待ち)を取りに行こうと提案。


ライオンキングの劇場に行くと、すでに当日券のキャンセル待ちが

10人位いる…。


ちなみに列の一番初めにいた人は前日から並んでいるらしい…Σ(・ω・ノ)ノ!


結局、開演の30分前に、ギリギリでキャンセルが出て、

管理人たちもチケットをゲット。


かなりイイ席だったYO!




わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


管理人、かなり昔にライオンキングは日本で(劇団四季ね)観たけど、

本場は、迫力が違う!!


なんつーか、ダンサーの体型がね、違うせいかなぁ。

さすが、アフリカの話のせいか黒人とかヒスパニック系のダンサーが多くて、

その身体の美しいこと…(ヲイ!)。


腹筋とか、すごかった(そこかっ?反応するのは!)。


感動を胸に、一度ホテルに戻って休憩。


そして・・・・



クリスマス・イヴの夜ですからねぇ~~~(*´д`)。



焼き鳥!!!!


ちゃんと、予約していったのです。

“鳥心”という店。


ニューヨーク在住の方のブログで絶賛されていたので。


そして、店に行くと・・・・



((((((ノ゚⊿゚)ノ



完全に和。


あれ?ここは、銀座?それとも表参道?みたいな。

店員も日本人、メニューも日本語(英語のページもあったけど)。

もちろん食器も和食器で、


客も99%日本人。しかも、会話の内容が常連っぽい。

フツーに。(途中で、一人外人が入ってきた…)


多分、日本からの観光客が来るような店で無くて、

現地の日本人の集いの場って感じで、なんか、懐かしい感じ。



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


今回は、お任せのコース(一人75ドル!!)。


いやぁ・・・美味しかったですYO!

つくねとか、ささみとか、最後のそぼろごはんとか・・・。


現地在住の人が絶賛するのはわかる。

マジおいしいから。




でもね・・・、



焼き鳥に関しては、管理人もバイリンKも、そんじゃそこらのセレブよりも

舌が肥えてるんですYO!!!!



いかんせん、2年間、渋谷ののんべい横丁の“鳥重”に通っていたんでね。

なので、鳥重にあるメニューに関しては比較はしません(キッパリ)。


それでも、まぁ、満足。


あ、そうそう、このお食事、一人75ドル。二人で150ドル。

さらに飲み物を足して180ドル。


・・・


そう、それだけじゃないのよねーーー。

恐ろしい国・アメリカ。


この国はチップっつーのが必要なのね。


結局200ドル出費。


んー・・・ま、クリスマスだからいいかw。


勝手に納得してみました。