忘れる!





こんにちは、山登りインストラクターの松尾浩です。





英語の3ヶ月講座が終わりに近づいています。



最後は卒業スピーチで締めくくるのですが、結構たいへんです。



原稿は一切見ないでおよそ7、8分のスピーチをゲストの前で行います。



好きなこととは言え、かなりの時間集中していないと覚えられません。



おかげで集中している時間は雑念にとらわれずにすんでいます。



山に登っている時もそうですが、何かに一生懸命取り組んでいるとストレスの解消にもなりますね。



あなたもそんな時間を確保できていますか?




3ヶ月講座のしょっぱなが自己紹介スピーチでしたな。








よろしければポチッとお願いします。

登山 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ