髪を切る、人生を語る、





こんにちは、山登りインストラクターの松尾浩です。





気分転換に髪を切りました。



ときどき短くするのだけど、この季節には涼しげで良いです。



行きつけの理容室で、お気に入りの理容師さんにお願いするのですが、



今回は思わぬ話になりました。




この理容師さん、先ごろ心不全で死にかかったとか。



朝起きたら呼吸が苦しく、心臓が動いていないような・・・。



緊急入院で九死に一生を得たと言います。





それでもたいして間を置かずに仕事に復帰しているのですから、身体がもともと強いのでしょう。



しかし。好きだったランニングはもう出来ない身体になってしまったと残念そうに言っていました。




また、考え方が変わったとも。



怒らなくなったそうです。





ともかく元気になって良かったですよ。



人生何が起こるか本当に分かりませんね。



明日を迎えられる保証が100%あるわけではない。



それが人生。



一日一日を楽しみながら一生懸命生きて行きたいですね。












よろしければポチッとお願いします。

登山 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ