#07 sound track?の実態とは!!part4.ワタナベ調査員編ー | ワタナベシュウヘイのブログ

ワタナベシュウヘイのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
ワタナベシュウヘイです。
photo:02




今日は実に2000人以上の方が日射病ではこばれたらしいですね。
みなさんは体調大丈夫ですかね?
これから夏本番!
気をつけてくださいね(._.)
photo:01



てなわけで7/31に発売するGoosehouse2枚目のフルアルバム。
#7 Sound track ?
の魅力についてワタナベがお届けしたいと思いますー!!
拍手ーーーーーーー!!!!

ワタナベはそうだなあー。
楽曲での使用楽器についてご紹介しましょうかねー。

今回のアルバムのレコーディングでは、定番のピアノ、アコギ、カホンはもちろんなんですが、さまざまな新しい音をつかっています。

言葉にするならば。


ピコピコ。














グェグェ。












ゆんゆん。













プァープァー。











ふぉんふぉん。
言ってます!


メンバーが子供のおもちゃを使ってレコーディングしたりしてますよー。


実際エンジニアさんが録ったことがなかったような音をつかってものすごくいい意味でのアナログ感、工作感のある楽曲になっています。

小さい頃の宝箱をひっくり返したような素敵な音と物語の詰まったアルバムかなあ!

どんな音か気になるだろーよ!






























photo:03




















そうそう!
永遠の八月ではワタナベエレキも弾いてるんだなあ!
新しい試み!!
うっすらと入っているよー!!
今回はリードとかサブギターがメインだったなー!!
艶っ艶のぶりんぶりんしたリードひいてるぜー!!!

あと少しで発売日だなあ!
待ち遠しいぜー!

てなわけで恒例となりました、あいうえお作文のこーなー!!!
ワタナベはド!!!!



サ「さりげなくかっこいい」(竹澤汀)
ウ「うまが合わないようで合ってる8 人」(工藤秀平)
ン「ん?ジョニー?あ、ジョニーくんはね、たくさんサポートしてくれました!」(竹渕慶)
ド「どんな夏を過ごしますか?今年の夏はGoosehouseのフルアルバムと一緒に!」(ワタナベシュウヘイ)







ってね!
つぎが楽しみだなあ!!





永遠の八月/Goosehouse (2013.7.31 アルバムリリース)



●CDについて詳しくは、公式HPをご覧下さい●

Goosehouse公式HP
http://goosehouse.jp


○ご予約ができるONLINEはこちら○
(全国のCDショップでもお買い求めいただけます。)

新星堂ONLINE
http://www.shinseido.co.jp/Artist?PROP_ID_50300=565302&topicCd=artist

TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/artist/2100724/Goose-house

HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/artist_Goose-house_000000000500330/

TSUTAYA ONLINE
http://www.tsutaya.co.jp/artist/00139014.html

次はだれにしようかなあ。
そうだなあ。
んー。
あのお方にしよう。
あのお方ならばもっと素敵にかいてくれるはずだ!
お嬢!!
さやかお嬢!!

よろすくおねぎゃいします!







次の人は、沙夜香!こちらへ↓
http://s.ameblo.jp/saya7007/