※こちらは2017年4月24日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

わっしょーい!

倉敷ぐらしのネーミングアーティスト

わっしょい横山です。

 
 

感動して、

ずっとふーみんお茶会レポと

その後の気づきを、

書き続けている私。

 

レポは、こちらです。

 

決して、レポを、

ふーみんに頼まれたわけではありません♪

 

ただ、書かずにはおられなくて笑

 

気づきがたくさんありすぎて、

忘れないうちに

早くほかの人に気づきを伝えたい!

という想いがあふれ、

 

結果的に、

自然と発信しています爆  笑

 

企画した人

提供した人

発信した人

 

そんな発信側の想いがどれだけあふれ、

まっすぐで、惜しみないか、

受け手に、直球ビビっと伝染するんですね!

 

と、今回感じました。

 

ふーみんの出し惜しみない心にふれて、

私の中で何かが変わり、

 

いまままでは、どこかで、

 

「読者さんや参加者さんの気持ちを

コントロールしたい欲?

のようなもの」

 
があったような気がしています。

 

たとえばこんな気持ちです。

 

「これだけの情報出したから、

それなりの反応あるはずなのに、なんで?」

 

「ここまで出したから、みんなうれしいよね!」

 
というような。

 

けれど、ふーみんお茶会後は、

 

なんというか、

 

私の発信により、

 

「気づきがたくさんありすぎて、

忘れないうちに、

早くほかの人に気づきを伝えたい!」

 

という気持ちになってくれる方、


はたまた、

「行動せずにはいられない!」

 

と火が付いた方がいてくれたら、

 

「どんなうれしいだろう?」

 

と思うようになりました。

 

そんな風に

シンプルに思いやり発信して、

自分の想いの熱さや

純度を試したいと思ったのです。

 

これって、楽しくないですか?

 

「情報を出してあげてる」

 

という感覚ではなく、

 

思いやりの気持ち、

おすそわけの気持ちから、

発信したことが、

 

受けてくださった方の

♡に火をつけるなんて。

 

いやー、楽しい!

 

発信の反応は、

全部自分の心をうつしたもの。

 

コントロールすべきは、

読者さまの気持ちではなく、

自分の心の純度と温度。

 

反応は軽くチェックする程度で、

また自分の心に集中!

 

そうしたら、

なんか燃えてきます!!!

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

わっしょい!

 

 

 

 

 

↓わっしょい横山の脳内から一番近い場所メルマガ↓

 

時間と場所にとらわれず、 得意を活かし、

いつでもどこでも働き続けたい地方在住・転勤妻さん

小学生以下のママさんなどに読んでもらいたいメルマガの

 

ご登録は、こちらです。

 

 

●無料メール講座多数ご用意しています。
 

・「肩書がほしい!」方へ

あなたが伝わる一言フレーズの3ステップレシピ


・「伝わるプロフィールがほしい!」方へ

「文字だけで!」あなたに会いたくなるプロフィールレシピ
 

・「ブログを書く時間を減らしたい!」方へ  
・そのほか、企画や文章に役立つ
無料メール講座はこちらです。
 

●LINE@はじめました!

 

★ID検索をする。

LINEの「友だち追加」の「ID/電話番号」で
「@wss2901t」を検索する(@も必ず付けてくださいね♪)
 
★QRコードを読み取る。
下記のQRコードを、LINEの「友だち追加」の
「QRコード」で読み取る。
 
 
★URLをクリックする。