わっしょーい!
地方在住・転勤妻さん・小学生ママなど、
時間と場所にとらわれず働きたい女性が、
 
得意を活かし、
いつでもどこでも働き続けられるように、
 
メルマガやスカイプなどの活用法をお伝えし、
言葉のチカラでサポートしている
 
倉敷ぐらしのプロデューサー
わっしょい横山です。

 

お寒うございます!

 

家から一歩も出ずに、
お仕事が完結するのは、
この季節とくにありがたいです。

 

おこもりお仕事まっしぐらな私ですが、


先日は

「スカイプのように音声画像で

オンライン通話ができるけど
スカイプより高性能!なビデオ会議システム」Zoom
(ばんどうさんのブログより文言お借りしました)

の使い方を


元システムエンジニアのばんどうあいこさんに
個人コンサルしていただきました。

 

あいこさんは、右側の素敵な女性です♪

 

いつもはスカイプを使って、
セッションや交流会を主催しているのですが、

 

大人数は難しかったり、
音をもっとクリアに聞きたいと思ったり、
事前にスカイプIDを
伺うワンクッションがあったり、

 

「今後、さらにオンラインでの講座や
セッションを展開したいので、
Zoomを学びたい!」

 

と思ったんです。

 

あいこさんとは、
以前スカイプのある講座でご一緒させていただき、

 

「きれいで面白い方だなあ(褒めてます!)」

 

と思っていていました。

 

そして、今日!

 

キレッキレのあいこさんがいました♪


さすが元システムエンジニア!

 

初心者にやさしいことばで、
わかりやすく1つ1つ解説してくれます。

 

あいこさんの講座、
めっちゃおすすめですよ!

http://ameblo.jp/curacion-madre/entry-12227970339.html

Zoomについては、こちらのサイトに、

いろいろ情報が掲載されています。

http://zoom-japan.net/

 

あいこさん、

 

「Zoomはアメリカのシステムなので、
なかなか登録ひとりだと不安で…」

 

という方にも、
日本語で丁寧に教えてくださいます。

 

爽快な語り口、かっこいいんです。

 

私がやりたかった

 

・メルマガに音声や動画を貼り付けること
・リアルのワークショップのように
 ペアワークをすること
・動画を撮影すること

 

など、
どんどん実現していくことが
できるようになりました。

 

Zoomはグループ通話で、
40分までは無料だそうですが、
それ以上通話したい場合は
月額15ドルくらいだそうです。

 

わっしょい横山は、
もういろんなやりたいことがあるので、
年払いで有料版にしてみました!

 

早速、午後にお客様と
Zoomでおはなしし、
音も画質もクリアで感動しましたよ。

 

昨日、自習室で
仲良くしていただいているお客様が

 

この方です!

兵庫県にお住まいの
自宅で習えるセルフメンテと
ヒーリングを教える氣功院 keiさん。

まもなく無料メール講座募集スタートされます♪


いろいろZoomについて教えていただき、
めっちゃ面白企画できちゃいました!!!


題して、

 

「わっしょいチャンネル」

 

コンセプトは、

 

「お茶の間ママに、笑いを!」

 

グループを考えています。

 

プログラム案は、

 

・「オンライン編集ショー」

Zoomの画面共有機能を使って、
わっしょい横山が、
マグロをさばくように、
あなたの記事を編集します笑

 

・「わっしょい横山のアイディアシャワーのお部屋」

わんこそばのように、
どうにも止まらないアイディアを、
「もうアイディア、お腹いっぱいです!!!」
とふたをされるまで、ご提供!

 

・「(仮)だいぶ気になるあの人を徹底解剖トークライブ」

 

あとは、東京で開催していた

・「どっぷりさん、いらっしゃ~い!!!」

 

スカイプ交流会で人気があったプログラムも
復活させたり、
もう面白いことたくさんやりたいです。

 

 

「笑い」って、「ゆるむ」

って大事だなと思っていて、


そのきっかけが
わっしょいチャンネルになったらうれしいです。

 

笑って、ゆるんだら、
あとはもう全国に仲間ができて、
面白いアイディアが生まれて、
新しい仕事が生まれて、
もううまくいくしかない状態になると思います。

 

ビジター料金
1プログラム 3000円
月額受け放題 5000円

を考えています。

 

もう私、Zoomを知って、
新しいおもちゃをゲットした子どものように、
ワクワクしていますよー!

 

またメルマガで、
わっしょいチャンネルのご案内させてくださいね。

 

先日みなさまにご意見いただいた
連続講座につきましては、
わっしょいチャンネルを運営しながら、
ご意見いただきながらカタチにしたいと思います。

 

あー、楽しすぎます!

 

最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。

わっしょい!

 

 

↓わっしょい横山の脳内から一番近い場所メルマガ↓

 

 

わっしょい!

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

・わっしょいメルマガご登録は、こちらです。
・ご提供中のメニュー
 わっしょい横山コンサル