ドイツと日本を行ったりきたり。

あなただけのオリジナル旅行プランもコーディネート。


見本市での通訳、視察、


ビジネスツアーのアレンジメントもお任せくださいね!




恋の矢ラブラブドイツ古城結婚式ラブラブ恋の矢 

一生の思い出を世界遺産の中で!!

ハネムーンもついでに?
いいえ、ハネムーンで、結婚式が可能です。


上記をクリックすると、詳細が現れますよ。





再婚式、銀婚式、素敵なセレモニーを、世界遺産のお城で!
  • 14 May
  • 04 May
  • 15 Dec
    • マイセンオープンデイ2017年

       今回ヨーロッパ初めての方も、1年に3度も、世界中を旅してる方も、ご一緒です。私は、やはりラグジュアリーだけど、コスパ追求タイプなので、町の中心のゴージャス系アパートと、移動は鉄道1等車。8泊10日で、10万円をみてください。航空券、12万、25~28万で、抑えたいと思います。 

      第6日目4月20日(木) Praha hl.n.          ab 12:27                          EC 378Dresden Hbf        an 14:44             17Dresden Hbf        ab 15:00             19          S 1Meißen Altstadt   an 15:36             1 徒歩にて、参ります。マイセン泊(町の中心にあるアパートメント)   第7日目4月21日(金) 午前中、市内観光、午後オープンデイ       マイセン泊第8日目4月22日(土) ドレスデン観光北のフィレンチェといわれるザクセンの華を見学アンティークショップ周り  マイセン泊第9日目4月23日(日)早朝出発 電車を乗り継いで、空港へ。 ドレスデン空港より日本へ帰国DRESDEN NH6220 23APR17 SUN 0820 FRANKFURT 1 23APR17 SUN 0925 LUFTHANSA GERMAN AIRLINES  SLXRND1 FRANKFURT 1 NH204 23APR17 SUN 1210  TOKYO(HANEDA) INT 24APR17 MON 0635ALL NIPPON AIRWAYSTOKYO(HANEDA) D2 NH3821 24APR17 MON 0900 B(Y) OSAKA(KANSAI) 1 24APR17 MON 1025

      41
      テーマ:
    • 14 Dec
      • ベルリン、プラハ、マイセン8泊10日

        2017-04/21/22 マイセンオープンデイ 日付行程第1日目4月15日(土) OSAKA(KANSAI) NH6005 15APR17 SAT 1000  FRANKFURT  15APR17 SAT   1450 LUFTHANSAFRANKFURT  LH168 15APR FRI  1715 BERLIN(TXL) 15APR SAT  1825 本日中に、アパートメントにチェックイン。私は 14日金曜日に、1日早い便、同上と同じフライトにて、ベルリン入りしています。皆様を、お迎えするために、15日にアパートメントのチェックインを終了し、お待ちしています。 基本的に、アパートメント集合となりますが、不安な方は、ベルリンテーゲル空港まで、お迎えに上がりますよ~。 または、前日から、ベルリン入りしてくださっても、勿論かまいません。しかし、前日の宿泊は、別手配となります。        BERLIN泊第2日目4月16日(日)  ベルリン観光 蚤の市KPM工場、アウトレット、博物館         ベルリン泊   第3日目4月17日(月)  Berlin Hbf (tief)  ab 11:00  1  EC 379  Eurocity Richtung: Praha hl.n. Praha hl.n.  an 15:28       PRAG泊第4日目4月18日(火)  プラハ観光      PRAG泊第5日目4月19日(水) アンティークショップめぐり      第6日目4月20日(木) Praha hl.n.          ab 12:27                          EC 378Dresden Hbf        an 14:44             17Dresden Hbf        ab 15:00             19          S 1Meißen Altstadt   an 15:36             1 マイセン泊 文字数の問題で、続きは、次回へ続く、、。          

        14
        テーマ:
    • 19 Oct
    • 10 Oct
    • 06 Oct
    • 27 Sep
      • 2017年の旅の予定!鬼が笑う?

        よく考えると、明日から10月29日まで、びっしりと仕事ですわ。ひえ~~。     でも明日から1週間は、大好きなリピータ~のご夫妻とともに、ケルン、ライン渓谷、フランケン、古都バンベルグ、ミュンヘンへと参りますので、嬉しい!!   さて、来年は、日本で遊ぶだけでなく、本格的に、こちらドイツからも、折角ですから、日本からのツアーではいけない企画で、プライベートを兼ねて、回ろうと、計画中。  まず、手初めは、何度か小出し?に、宿泊アパートメントのみをご紹介した磁器とアンティークを訪ねる旅を、4月15日(土曜日)から、8泊10日で。  その後は、北フランス、ノルマンディーから、スペインへ、美味しいバスクサンチャゴの巡礼をし、ポルトガル、ジブラルタル、コスタデルソル、コスタブラバから、コートダジュールへ抜け、ブルゴーニュ、アルザス、おまけに?ドイツワイン街道を通って、戻ろうとしています。ヨーロッパが私は、一番美しいのは、5月と確信していますから、1か月以上回ってこようとしています。 どこかで合流して、ご一緒できる人も、募集いたしますので、、、。ご期待?ください。  11月に日本へ戻りましたら、 個人旅行やロングステイの裏ワザ術の伝授会 発足させる予定ですので、皆様、是非、こぞって、メンバーになってくださいませね。宜しくお願い申し上げます!   会合日時場所は、また、後日。 写真は、うちの車。 ベルリンに引越しをする折に、いろいろ運べるからと、Sクラスを売却し、購入したメルセデスVIANO. 2年以内の売却予定は、すでに過ぎてしまいました、、。 いつになったら、ベルリンに行けるんだ!と、私は、少々お冠ですが、、、。 我々のベルリンのアパートから、賃借人様、お願いですから、出て行ってください、、。(涙) 

        19
        テーマ:
    • 09 Sep
    • 07 Sep
    • 31 Aug
    • 26 Aug
      • 近所のミシュランに載ってるレストラン

        アフリカからの風で、なんと30度以上にも上がったこのあたり。真っ青な空が素敵です。50年前に、旦那はここにおばあちゃんの誕生日にやってきて、その頃は活気があったようですが、今や、ゴーストタウンのようです。...一応4つ星ホテル。お料理はドイツクラシックとあったように、典型的なドイツ料理でした。最初は、デザート食べるぞって、いってた、旦那。結局おなかいっぱいで、コーヒーだけで、帰りましたとさ。お味も、お値段も、まあまあってとこ?かな。  

        22
        テーマ:
    • 25 Aug
      • ベルリンのメゾネットスイート

        暮らすように、磁器の旅に出ませんか? ★現地集合の場所  ここから、ドイツの首都でもあるベルリンから旅が始まります。2017年4月15日(土曜日)ここに集合です。  ベルリンのアパートメント、スイートルーム約85平米 ベッドは、大きなジャーマンツインが2つ普通のSGLベッドが2つ。6名が定員です。メゾネットになっているようですよね。  ベルリンの朝食は、午後14時ぐらいまで、頂けます。17時まで朝食OKなんて書いてるお店も。おかしいでしょう?でもそうなんですよ。そういう文化なんですね。   翌日の日曜日は、6月17日通りの蚤の市、KMPの博物館、その横のアウトレットにも行けますね。  順次、情報公開してまいります。どうかご質問のある方は、ご遠慮なく! こんな安い現地費用で、いけるんですかって、ご質問がありました。あと、3名のご参加があれば、大丈夫です。 あ、それから、私のガイディング料金は、入っておりません。ボランティアです。そうでないと、いくらなんでも、この料金は、出せませんので、、。  期日は、2017年4月15日土曜日より22日まで8泊10日(日本へご到着は23日となります)★8泊分のアパートメントスイートルームの宿泊費が含まれます。3つのアパートメントは、すべて、町の中心です。 ★交通機関は、鉄道を使用し、ベルリンからプラハ、プラハからドレスデンを経由しマイセン1等車座席指定料金が含まれます。 ★どの都市も、1日はオリエンテーションを兼ねて通常VIP対応をしている現地ガイドが、アテンドいたします。 8泊10日で現地費用は、10万円。 お食事、入場料などは、含まれません。 航空運賃は、だいたい8万~10万円くらいとお考えください。  ちなみに、今日8月25日は、ルードビッヒ2世ドイツ旅行のパンフでおなじみのあの新白鳥城を建造し、若くして死を遂げたバイエルンの王様の誕生日なんですが、うちのドイツ旦那の誕生日でもあります。(笑) レストラン、一応予約したみたいです。ミシュランには載ってるらしい。近所にミシュランに載ってるレストランがあったとはね!期待はあんまりしてないけど、、。     

        11
        テーマ:
    • 21 Jun
      • ”マイセンのオープンデイ” プラハのゴージャスアパート

        プラハ3泊は、95平米の町の中心にあるデラックスアパートです。窓からは、プラハ城も、見えてるようですよ。                              

        59
        1
        テーマ:
      • マイセンのオープンデイ

        マイセン工場が、一般公開される日が、2017年は 4月21日(金曜日)午後からと 4月22日(土曜日) の2日間に、決定されたようです。      そこで、私のアテンドでの買出しツアーを企画しました。      私のFB親しい友人だけで、参ります。 一般募集では、ございませんこと御了承ください。 私は、旅行会社ではございませんから。     私の旅のコンセプト、暮らすように旅をする これを実践しようと思います。   また、基本的に、おんぶに抱っこのツアーでは、ございませんこと 御了承ください。      スケールメリットを使用し、 贅沢をしなければ、たぶん、8泊10日の旅ですが、 航空券を含んでも、20万円以内でOKとなることでしょう      抑えてあるマイセンの アパートメント 2部屋 85平米と65平米 5つのベッドがございます。 従いまして、限定4名様となります。                     写真は、マイセンの宿泊先です。  宿泊地は、ベルリン2泊 プラハ3泊です。 ベルリンでは、蚤の市、プラハでは、アンティークショップで、 お買い物。 勿論、マイセンやドレスデンのアンティークショップでも。 うまく お買い物できれば、旅の代金は、相殺されることでしょう。 すでに、お問い合わせが2件入っております。  

        15
        1
        テーマ:
    • 19 Jun
    • 03 Nov
      • 12月2日OFFのお誘い

        私の高校時代からの親友が、娘さんたちと歌います! なんて、神様は粋なことをしてくださるのでしょう。  私が、ちょうど、東京で宿泊する日です  レースドールの先生の展示会の初日! もちろん、私は、参ります 青山一丁目、シチリアワインも飲み放題の  チャリティーライブ。 ご一緒しませんか~~?   お昼は、表参道ヒルズにて  ドイツの聖女ヒルデガルドのランチ会もいたします。  2500円 2ドリンクつきコース   12月2日ご一緒してくださる方募集中!!ぜひぜひ、お会いしたいです!↓をクリック  ここも見てね!  -----------------------------------------------------------------------------   チャリティーコンサートのお知らせです♪ 娘たちasianTrinityのライブで たんぽぽが初めて歌うことになりました。   ジャンルはクラシック、ジャズ、タンゴ、スタンダード曲など幅広くお届けいたします。   Vocal たんぽぽ Piano Mary(長女) Violin Lisa(次女)   バンドネオン 池田達則 コントラバス 川畑よしのすけ  ドラム 中川喜博   お誘いあわせの上お越し頂けましたら幸いです。 お目にかかれるのを楽しみにしています(*^_^*)ご予約はお早目にどうぞ。   ★★★━━━━━━━━★★★ 日時:122() 18:30開場 19:30開演 19:00よりお食事が出ます。   場所:あおしま青山  港区北青山1-2-3 青山ビルB1  (地下鉄 青山一丁目駅 0番出口すぐ横)   チャージ:7,500(お食事・飲み放題込み) Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:10.5pt; mso-bidi-font-size:11.0pt; font-family:"Century","serif"; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}

        151
        テーマ:
    • 01 Nov
      • 欲張り世界遺産 車窓の旅 3つを1日で回ります。

        明日で私の仕事納めなんです。 欲張り世界遺産、車窓の旅、3つの世界遺産を1日で回ります。 ケルン、ブリュールのレジデンス、ライン川渓谷、の3つです。 しかし、写真はベルリンとフランクフルト見本市会場ですけど。 5日にこちらを発ち、来年2月まで戻らないです。   これから、少し日本での仕事へシフトしていくつもりです。 今までは、1年に3度ほど往復を繰り返していましたが、 母も他界し、半年、半年で、ドイツ日本で暮らすつもり。 絶えられない夏は、ドイツ。 冬は少しでも太陽が多く拝める神戸。   もし、ベルリンで暮らせることが可能になれば、 景色は抜群に美しいけど、 不便なタウヌス(FRANKFFURT郊外)を、 離れ、町のど真ん中に住めるんだけどな。 明日、もう一日、がんばります。   来年は、展示者のお客様に、助成金が今年は降りず、 世界最大の消費財見本市、アンビエンテ、仕事でなくて、 バイヤーとして、参加することになりそう。   このメッセにご興味のある方、ご一緒しませんか?   下がLINKです。↓ Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:10.5pt; mso-bidi-font-size:11.0pt; font-family:"Century","serif"; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;} 世界最大の消費財のメッセ

        24
        テーマ:
    • 27 Oct
      • ドイツで日本を思う  難民問題

        昨日のお仕事の終了は、とある無人駅。 日曜日は、特にね。誰も働かないのよ。 ほぼ真っ暗な駅舎で、止まった電車に飛び乗って、 (だって外は寒かったんですもん) でもたしか、1時間1本しか、電車なかった様な、、。 私の調べていった時刻表には載っていなかった。 座った座席で、ネットにつなげようとしたけど、 なぜかつながらない。 仕方なく、ヘルプを旦那に携帯で電話して頼み しばらくすると、折り返しがあり、 おいおい、その電車は、とんでもない方向へ行く電車だよ。 次の駅で降りろって! ええ~。もう今発車したとこ。 でもって、また指示が来て、じゃ次の20分後の駅で降りて、 1分後に来るはずの、電車に乗れって!! 息を切らして走りましたとも。 降車時には、乗車しなくちゃならない電車がすでに入ってくる のを、横目で見ながら、、。 地下に駆け下り、階段をかけ上げり、 がくがくした足で、ようやく飛びのって、 どんだけ~~と、思うほど、ぐるぐるまわりでようやく帰途につけました。 車内でふーーっと、ほっとして、周りを見ると、明らかに、 周りにはメルケル首相がWOLCOMEした難民の家族。 赤ちゃんや小さな子供を連れた若い家族がたくさん。 疲れ切った表情で、、、。 しかし、よく見ると手には、しっかりと、       スマートフォンも持ってる。 ほんと、裕福な難民です。     最近のドイツのテレビどのチャンネルも 討論会の議題は、WELCOMEといってドイツが受け入れた難民問題。 難民施設はすでに満杯。 ボランティアの人は疲れ果て、いろいろな国籍の 移民申請をしたい人たちの間では、争い事も勃発。 先日、トルコ人とクルド人の争いがトルコ大使館前で と、いうようなニュースが日本でも流れ、シリアの難民問題は 極東の日本にまでも、影響を与えそうな勢い。 今ドイツでVISAがおり、自由に生活できている移民の人たちは、 きっと、まだまだ、裕福なインテリの人に違いない。 先日、ぶどうの収穫期に出稼ぎに来ているポーランド人達の宿舎を 図らずも、垣間見た時、難民キャンプを思った。 彼らは、昔、黄金の国ジパングを想像した航海者と、同じように、 天国と思われているドイツへ、スウェーデンへ押し寄せている。 もしも、、、。 ロシアの爆撃が始まった今、うしろからイスラム国に兵器を与え、 アサドを倒そうとしていたアメリカも、あわて始めている。 基本的に、日ソ不可侵条約を破って、進行したロシアを (いつのはなしや!)好きではないけど、今回ばかりは、あのプーチンの 話は正当でしょ、っていいたくもなる。 勿論、いつになるかは不明だけど、自国に平和が戻っても、 ハイクラスの人々は、自分の国に帰るより、絶対とどまりたいだろうし、 じゃ、どうして、もう一度、自分の国を再建するのさ?と、つっこみたくなるけど。   昨夜は、帰ってきて、遅くまで、旦那とこんな話をしておりました。   あ~~、いつもの私とはかけ離れた長話。ここまで読んでくださったかたは、えらい!本当に、感謝です。 でもね、日本のこと、心配です、、。 Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:10.5pt; mso-bidi-font-size:11.0pt; font-family:"Century","serif"; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}

        43
        テーマ:
    • 23 Oct
      • ドイツモーゼル川の眠り姫の町バイルシュタイン

        ぜんぜん天気予報が当たらず、良い天気になりません。    もう今日しかないってことで、連れ合いが車を出してくれたので、 2日分の下見を本日1日で、することができました。    ローカル電車の車窓の旅では、やはり時間がかかります。 その代り、現地の人との触れ合いがありますけど、、。 車内の様子って、面白いですもん。    モーゼルの眠り姫と、呼ばれるバイルシュタイン、 なかなかの素敵な街でした。    ここは、現地駐在の方ぐらいしか行けないでしょうね。 小さなかわいらしい町でしたよ。 宝石のような場所でした。  

        27
        テーマ:
    • プロフィール

      ドイツのウェディングプロデューサー見本市ガイド通訳アマデウス

      性別:
      女性
      血液型:
      A型
      お住まいの地域:
      海外
      自己紹介:
      ドイツのフランクフルトの北、タウヌス丘陵の住人です。日本とドイツをほぼ半々に行ったり来たりの生活です...

      続きを見る >

      読者になる

      AD

      カレンダー

      S M T W T F S
      1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。