もうあっという間に1週間前の出来事になっちゃったけど。


待ちに待った、お友だちとの子連れ旅行ラブラブ

那須で満喫してきました~♪


前日も雪、翌日も雪マークの天候で心配しながらも 無事に那須まで到着し、

鉄道大好きな子どもたちには ちょうどいいかと SLランドへ。


ちょうどランチタイムだったので、

汽車が料理を運んでくれる レストラン蒸気機関車で食事。


ベランダ菜園だより。

古い鉄道の看板や、プラレールや、トーマスの模型やら 

こどもたちは 食事よりそっちを見るほうが忙しくて、

まぁ なにより(笑)


隣接するSLランドで 大きな鉄道模型に見入り、

他のアットホームなアトラクション?展示スペースも回り、

ホテルのチェックインの時間まで のんびりいられました。


ベランダ菜園だより。

泊ったのはエピナール那須。


ベランダ菜園だより。

子連れにはとても優しいホテルです♪

中には 温水プールもあるし、ここからスキー場に行くこともできるし、

食べきれないほどのビュッフェでは 離乳食も完備。

お部屋にもおしりふきやオムツ用ごみ箱(密閉されるやつ)などそろっているので、

ほんと 子ども連れには 最適♪


子どもたちは 昼寝せず めいっぱい力を使い果たし、

大浴場では 露天風呂も含め、全てのお風呂を完全制覇あっぱれ


大浴場初体験の慶ちゃんは

もうテンション上がっちゃって、

打たせ湯では 教えてないのに いきなり頭を打たれる、さすがのご様子。


「ごはんだから 出ようね~」と言っても、

「いやだ!大きなお風呂がいい!入ってる」と言ってました…。


ビュッフェでお食事スタートすると、もう眠そう…。

ドリンクバーとデザートコーナーにもう夢中音譜


部屋に戻り、さぁ寝よう~となったら、「絵本は?」という慶ちゃん。

習慣て恐ろしい。


慶ちゃんにしてはわりとぱたっと寝て、

ママたちの時間☆

缶ビール飲みながら たまに寝ぼける子どもたちの様子を見ながら

いろいろしゃべくりました~ラブラブ

②に続く。