2018年も宜しくお願い申し上げます。 | 和装文化の朱鷺 -toki-

和装文化の朱鷺 -toki-

NPO法人 劇団新制作座では、

舞台衣装・きもの・ドレス500点の貸し出しをしています。

東京都八王子市元八王子町2-1419

最寄駅:JR中央線&京王線 高尾駅

2018年も駆け足でスタートしましたが、皆様いかがお過ごしですか?

本年もどう宜しくお願い申し上げます。

私たち劇団新制作座は、1月8日成人の日に、八王子のいちょうホールで、「泥かぶら」
星槎国際八王子 開校10周年記念公演を行いました。

無事に舞台を終えて劇団本部に帰り、「はれのひ」のとんでもないニュースを知りました。

八王子の会場でも多くの新成人たちが、信じられない事件に巻き込まれショックを受けていたといいます。

成人の日を楽しみにしていたのに、どれだけ悲しかったことでしょう・・・。

この日、八王子の市民が被害にあわれた方のために、協力を買って出て式に送り出したといいます。

私たちも公演日でなければ、朱鷺もお役に立てたかと思います。


成人式のレンタル衣装の営業は競争が激しく、そのことも要因の一つかもしれないと想像しています。

とても残念です。


朱鷺は、親戚のおねえさんに相談するような身近な感覚でお付き合いください。

きもののあれこれ、ご一緒に考えていきます。