2015年一発目の「酒峰の会」無事に終了しました。 | 博多の日本酒王の酒日記 1(和酒処 酒峰)

2015年一発目の「酒峰の会」無事に終了しました。


新年一発目の「酒峰の会」は、

「上級新酒と熟成酒を楽しむ会」

を、開催しました!

今回のイベントの趣旨ですが、日本酒ブームと騒がれている今日、様々なお店で、日本酒を楽しめるよう、お客様に配慮し、日本酒メニューを充実させたお店が増えてきました。

それに伴い、酒屋さんのオススメセレクトでただ単に、お酒を振舞ったり、時期がズレていても、「季節酒」として、新酒を去年の11月頭からボジョレーヌーボーのように、我こそ先に販売したりと、

<季節酒としての趣きや旬>、
<酒そのものの美味しさや飲み頃>

を、
理解せずに販売している飲食店や、初心者から中級者レベルに差し掛かった日本酒愛好家が増えてきたので、
当店は、<日本酒専門店>として、
<新米新酒>を皆様に飲んでもらったり、あえて新酒を謳い文句として楽しんでもらう事をせず、<飲み頃旨酒>を売りにしている蔵元のお酒達を、
角打ちスタイルで、もう一歩ステップアップしたレベルでのお酒の提案として、今回、色々楽しんでもらいました。

今年もイベントの為にわざわざ、大阪、千葉、佐賀、山口と、遠路はるばるお越しくださった方もいらっしゃいました。
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、今年も大変盛り上がりました!

御参加くださった皆様、本当にありがとうございます^o^

尚、明日より、今日出品したお酒を約40種類、

「上級新酒、熟成酒フェア」

と、題して、特価で皆様に販売したいと思います。

イベントに来れなかった方も、この機会に是非御参加ください!
イベントに御参加された方も、飲んでないお酒を、チケット使って超特価でお飲みいただけますので、知人をお誘いいただき、コンプリートしに来てください!!
(※イベントに来た方がグループ内に一人でもいれば、お渡ししたチケットで、全員、超特価でお飲みいただけます。)(※チケット有効期限は、お酒が売り切れるまで。)
(※時間内にイベントでチケットを使い切れなかった方は、一杯無料チケットとしてお使いいただけます。<特例>)


今年は例年以上、アグレッシブにイベントを行い、常に日本酒の業界において話題性のあるイベントを行い、九州の博多から、全国へ発信していきたいと思います。

次回のイベントは、2/23(月曜)と、2/24(火曜)で、当店初の平日2daysで開催したいと思います。
(※詳細は、明日以降にアップします。)

いつもイベントは、「第四日曜日」に行っておりますので、日曜日が仕事で来れない方もいらっしゃいます。

ですので、普段、イベントに御参加いただける方は、仕事終わりに晩酌、食事がてら、平日仕事が休める方は照準を当日に合わせていただき、是非、御参加ください!!

当店が初めての方もこの機会に是非どうぞ!

※写真が出品したお酒と、御参加くださったお客様の写真です。)

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10