合羽橋道具街に行った事がありますか?


Have you ever been to Kappabashi street before?





ここは私にとってかなりワクワク出来る場所です!

This place makes me excited!

 

 
先週行きましたが、外国人観光客も沢山居ました。
 
 
There are many people from different countries who check this place out not just chefs.
 



 
特に食品サンプルのお店にはたくさん外国人がいましたよ。
  
Especially there were many people at a shop that has fake food samples. 
 








You can find a big beetle!!!

















何時間いても飽きません!(^^)!

今回は、料理教室のためのお皿や箸、小物を買いに行きました。


好きな場所で来て下さる外国人の方が

喜んでくれそうな物をあれこれ考える。


とても幸せなひと時でした(^^♪




あなたがワクワクする場所はどこですか?

Which place makes you excited?


Have a lovely day!










AD


キャラ弁が外国人に人気です。
 

 
Do you know "Kyaraben"?

It is popular characters in a lunch box, made with ordinary ingredients like eggs, sausages, rice and so on.




こんにちは。

鎌倉で外国人向け料理教室準備中のMasakoです。

 
 
先週、わしょクック講師の楠川先生とキャラ弁レッスンを行いました。





イギリス、カリフォルニア、オレゴンからいらっしゃいました。
 

 
 
皆さん、京都、奈良、広島などに行き
 
そして東京へ。
 


食べることが大好きで、料理もよく作ると仰っていました♪





微力ながら和食、日本の文化をお伝え出来てとても嬉しいです。
 

 

 
 
一年前、
 
 
外国人に料理を教えてみたいけど・・・


英語だってペラペラじゃないし、


どうやってやったらいいかもわからないし、
 

無理無理!絶対無理!と思っていました!
 

 

 
でも不可能と思っていたことも、

 
 

どうしたらできるか???を考えて



少しずつでも行動していくと


次第に状況が変わるものなんだな、
 

と 実感しています!
 





この素晴らしい和食を、

たくさんの外国の方にお伝えしていきたいと思います。





 
近々鎌倉の自宅で外国人向け料理教室オープン予定です。
 
またお知らせいたします(^-^)







AD
鎌倉鶴岡八幡宮の桜がとても綺麗で満開でした!

 
The cherry blossoms are so beautiful in Tsurugaoka Hachimangu Shrine.
 

 
 
They are in full bloom!
 












こんにちは。
 
外国人向け料理教室主宰のMasakoです。
 

 
 

 
 

 
 
昨日は鎌倉で5月に開催予定の食育に関するお仕事の打ち合わせがありました。
 

 
 
魚のさばき方教室です。
 

 
 

 
 
外国人向け料理教室とはまた違ったお仕事ですが、
 

 
 
子供達が魚のさばき方を体験する事で、
 

 
 
調理の基本的な知識、技術を学べる事はもちろん、
 

 
 
食べ物への感謝の気持ちも育んでもらえたらいいなと思っています!
 

 
 

 
 

その後、鎌倉鶴岡八幡宮 へ。




 

 

三大八幡宮の一つ、パワースポットです。


そして鎌倉のミシュラン三ツ星観光地を代表する、源頼朝ゆかりの神社。





 


鎌倉に住んでいながら、鶴岡八幡宮は久しぶりの参拝。


凛としたこの空気、清々しい気持ちにしてくれます!



桜がとても綺麗です。


鎌倉に是非いらしてみてください♪







 














AD