ハントのおうちへ ようこそ♪

シーズーレスキュー『Angel's Tale』で
  預かりスタッフしています
  保護ワンのことや活動、そして
  我が家のワンズ シーズー×ヨーキーMIXの 
  アトム&みるくも登場します~♪

Angel’s Tale シーズーレスキューネットワークは
殺処分寸前のシーズーやブリーダー崩壊で行き場をなくしたシーズーの
保護をし、幸せな第2の犬生を見つけるお手伝いをしています。

 ~Angel’s Tale とは 和訳で『 天使の物語 』~
 
辛い経験をした子達が「新たな犬生を見つけ天寿を全うするまでしあわせに
満ちた物語を綴って生きて欲しい。」そんな思いから決めた会の名称です。



テーマ:

7月・・・

  今年も苦手な夏がやってきます・・・
  
オマケにもう1年以上続いている○年期症状のせいで
  ほてりと発汗がハンパない~ガーン

  (溶けてしまう~あせるって感じ)



でも、プヨンのこの姿があれば何とか乗り越えられるでしょう

IMG_20170705_235622410.jpg
 
 

・・・プヨン、保護生活がそろそろ2年になります
  プヨンの家族になればこの姿を独り占めできるのに、
   なかなかご縁が繋がらないのはナゼ~はてなマーク

  もうすぐ推定年齢14才ですが、20才も目指せるんじゃ
   ないかというほど心臓も内臓も元気!!
  
毎日をマイペースで過ごせるプヨンは見ているだけで、近くに
  居てくれるだけで周りも幸せになっちゃいます照れ

  14才という年齢が気になってしまうかもしれませんが、
   プヨンに素敵な犬生を約束してくれるご家族が迎えに来てくれる
   ことを期待していますウインク
  

さて、ノロマな亀のハントは今頃6月25日の里親会のお礼ですグラサン



横スタ近くの会場はご来場者さまが途切れることなく、とっても
  賑やか野球

IMG_20170705_235905294.jpg
 

  お見合いも沢山あって、あちこちで幸せな光景が見られました

IMG_20170705_235743237.jpg
 
IMG_20170705_235743424.jpg
IMG_20170705_235743324.jpg
 
IMG_20170705_235743015.jpg
 
IMG_20170705_235743633.jpg
 

プヨンは相変わらず大人し~くしていましたが、抱っこもしてもらって
  仮母にはご機嫌なお顔に見えましたヨ音譜

IMG_20170705_235805850.jpg

 


ご支援品も沢山頂き、ありがとうございました。

  何でもモリモリ食べるプヨンに嬉しい、シニア用のフード合格

  夏は特に太りやすい仔なので、トッピングの野菜・キノコなどで

   上手にカサ増しして体重管理も気を付けたいと思います

 

IMG_20170705_235656714.jpg

※首のカイカイがひどくなってしまい、室内では首輪・迷子札は外しており、

散歩時はハーネスに着けています

 

 

お腹の舐め壊しはすっかり良くなったのですが、どうしても首と

  前脚~胸を掻いてしまいます

  夏用で袖のある服が殆ど無かったので、Yくん里親様からの

  ご支援金で注文させていただきました

  届きましたらお披露目しますねクラッカー

 

 

 

7月の里親会

 

 

 

 

まじかるクラウンまだまだ隊員募集中です~

 

 

 

 

 

 

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は良いお天気でしたね晴れ

  ハントはタイミングよく勤務が休みだったので、ひたすら

  家事をやっつけていました

 

  もやもや・・・次男よ 何故キミの枕は直ぐに破けるのじゃ??

    何故ベッドにTシャツやらパジャマを何枚も

                 ため込んでるのじゃ??

    母の充電ケーブル、無いと思ったらベッドにあるじゃん!!

    何故机の引き出しに帽子を入れてるのじゃ??

    この『石』はなんじゃー??←机に飾ってあるんですタラー

 

解らない・・・分からない・・・

 

  。。。もう考えない、それが最善ですな。。。

 

 

さて、落ち着こうあしあと

家でも仕事でも色々なことがありますが、里親会の準備は

  できましたよー

 

  前回は欠席しちゃったので、その分も取り戻さなくっちゃね

  プヨン、横浜だからマリンっぽい服にしようか?

  ひんやりグッズも持っていこうね

 

  駐車場も予約したから早めに着いてお散歩しようか?

  (天気はどうかな??)

 

 

あーだこーだ、プヨンに話しかけては独り時間を満喫している

  母ハントです

 

 

 

こちらはある朝の風景

 

 ・・スマホに夢中な2息子&3ワンズ・・

IMG_20170623_165026612.jpg
 

 

そして ・・お見送りプヨン・・

 

IMG_20170623_165034637.jpg

 

キラキラ音符プヨンはあなたのお迎えを待っていますキラキラ音符

  里親会でお会いしましょうClover+゜

 

 

詳細はコチラをクリック (*^o^*)

 

 

 

  

スターくん プヨンはAngel’s Taleの保護犬です スターくん

プロフィールはここよっ ⇒ 🌼

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先ずはお詫びを・・・(+_+)

 

5月28日の里親会は私の体調不良のためにプヨンを

  参加させてあげられませんでした

 

  24日夜、久しぶりにブログをアップし、家事をしていると

  急に気持ち悪くなり、朝方4時頃までゲローゲローゲロー

  それでも少しは寝られて嘔気も治まったので出勤

  →13時間勤務からの連勤で27日は運転もままならない

  状態で帰宅しました

  洗濯物は長男が畳んでくれたり次男もトイレシートを替えて
  くれたり協力はしてくれますが、夕方の散歩を済ませて夕飯を

  作り終えるともう動けませんでした・・・

  休みは28日1日のみで、その後再び4連勤、うち2日間は12時間

  以上勤務決定・・・  

  この状態ではプヨンを乗せて安全に会場を往復することにも不安を

  感じ、急きょ欠席としました

 

プヨンに会うのを楽しみにしてくださった方、本当にすみませんでした

プヨン、みんなに会わせてあげられなくてゴメンね。。。

 

 

様々な要因で勤務状況は悪くなる一方ですが、患者さんが不利益に

  なるような事はできません

  預かりスタッフとしてプヨンにもっと目を向け、里親様探しの

  アピールもしなければならないのですが、今は時間も体力も

  これが精一杯です。。。

 

ただ、プヨンは良い仔で留守番してくれているし、モサっている

  割には皮膚の状態は良好なので助かっています照れ

 

 

プヨンにご支援金を下さったYちゃんママさん、ご支援品を下さった

  Tちゃんママさん、先代シーズーちゃんの洋服を下さったPちゃん

  ママさん、いつもありがとうございます。

  お礼が遅くなりこれまた申し訳ありませんでした・・・

 

 

次回の里親会のあたりはゆとりをもった勤務なので、

  今度こそ参加できると思います爆  笑

  ようやくプヨンのトリミング予約も取れたので、

  とびっきり可愛いプヨンを連れて行きますよー

 

 

・・・モッサリ界のラスボスはトリミングできるか??なので

  そっとしておいてくださいね。。。

 

 

では、プヨンから得意のフレーズを音譜

 IMG_20170606_234608995.jpg

 

よんこさん、ハントも夏場は草履ですわチョキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回ブログをアップしたのが10日だったので

  もう2週間が過ぎてしまいました・・・

 

  勤務の都合でオフ会は欠席でしたが、今週末の里親会は

  久しぶりに参加できそう爆  笑

  その前にプヨンをトリミングに連れ行きたかったのですが、こちらも

  どうにも都合がつかず

 

      ↓

      ↓

 

 

  アト・みるも居るので

   モッサリ1号・2号・3号

 

 

そして・・・

 

 

モッサリ界の ラスボス  はハントでしょうか?滝汗

 

 

プヨンはモッサリしても可愛いのでまあ、良しとして

                        (いいのだろうか??)

  ハントの天然爆発アタマはどうかスルーして下さいねびっくり

 

 

今日は休みだったので明るい時間に散歩に行けました

  動画も撮ってみたら

 

 

ナイスタイミング~でピンクうんこ(改をしてくれましたGOOD

 

ピンクうんこ(改の後はオヤツもらうまでじっと待つプヨンラブラブ

 

オヤツもらったら今日はさっさと引き返してしまいました汗

 

 

でも、いいのです!!

 

プヨンにはプヨンのペースがあって、沢山歩く時もあれば

  あっという間に引き返しちゃうわよ~の日もあるのです

 

シニアなプヨンは日々のんびりとしてはいますが、

  ゴハン前にはワンワンして張り切るし、好きなお友達ポメラニアン

  に会えば積極的にクンクンもします犬

 

  プヨンは新しい家族・新しい環境になってもプヨンのペースで

  充実した犬生を生きてくれると思います

 

 

どうかプヨンに温かい、素敵な家族ができますように。。。

 

 

 

 

 

詳細は会のHPをご*『』覧ください クリック ☆★☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

巷では『9連休』なんて方も居たとか・・・

 

私は朝の情報番組で渋滞予測情報を見て

  「お出かけの人は大変だなあ~」なんて思いつつ

  普通に出勤していました

 

  私は人混みが苦手です ←山間部の小さい町出身ゆえ

  渋滞は飽きるけど平気なほうです ←普段聞けない音楽をたくさん

                           聞けると思えば☆

 

それでも・・・5月は土日祝休みが2日しか無くって叫び

  来月は予定なくても休み希望書いてみようか・・・?と思うのでした

 

 

プヨンの近況ですが、急に暑くなって皮膚が心配あせるあせるでは

  ありますが、今のところマラセチアの暴走も無いようです

 

 
 
※ 撮影のために首輪を外しています
 
 

分かりにくい写真でスミマセン・・・

  首は掻くので赤みはありますが、脱毛には至っていません

  両脇の赤みのほうが強いので袖付きの洋服で保護しています

  お腹の舐め壊しはすっかり良くなりましたニコニコ

 

1年ほど前から朝晩2回水素水を作って飲料水にしているのと、

  半年ほど前からマイクロナノバブルのシャワーで洗っているので

  もしかしたら効果が現れているのかもはてなマーク

 

  このままの状態で梅雨&夏を乗り越えられればいいなラブ

 

 

  ・・・私にはなかなか効果が現れないようですがね滝汗

 

 

 

さて、今日で長男の高校の役員シゴトが終了しましたアップアップ

  今年度は何も引き受けていないのでやたらスッキリ感がクラッカー

 

  久しぶりに2時前には寝られそうです音譜

  でも、こういう日に限って朝方足つったりするのよねぇ爆弾

                                ヤダヤダ汗

 

 

 

ビーグルしっぽ 里親会のお知らせです ビーグルあたま

 

 

プヨンは久しぶりに参加予定ですぷっさん

その他の参加犬の発表はもう少々お待ちくださいマセm(_ _ )m

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。