ラッキーボーイ? アンラッキーボーイ?? | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ














行ってきました!!


またまた沖〜DASH!DASH!DASH!




前日まで・・・と、言うか、当日も沖に出れるかかなり微妙な予報ガーン


とりあえず出船遅らせて、近場の漁礁から覗きつつ、波を見つつ、遠くの漁礁を目指すことにウインク


メンツは、奇跡のラッキーボーイ本間選手と、奇跡のバータータカヒロとの出船ちゅー


この2人が乗るとなぜか爆る確率ほぼ100%!!


なぜだかようわかりませんが、釣れちゃうんです滝汗









とりあえず、近場の漁礁・・・全く持って異常なしチーン


なんか、岸から離れるに釣れて、ウネリだけになってきたんで、思い切って遠くの漁礁へ行ってみることにDASH!


やっぱ走ると船が飛びますな〜滝汗


何度かペラが出そうになり、ギックリ腰になりそうになりながらなんとか到着音譜





まずは、DUEL ソルティーラバー スライド 100gを投入しますウインク


すると、一投目の1回目の着底でいきなりHITアップアップアップ






グッドサイズのウッカリちゃんが釣れましたちゅー


これは爆釣のよドキドキドキドキドキドキ


やっぱり奇跡のラッキーボーイ本間選手と、奇跡のバータータカヒロが乗ってるからね〜ラブ










が・・・汗汗あせるあせる


遠くから、大きな船が白波巻き上げながらまっすぐコッチに向かってますゲッソリゲッソリゲッソリ


『・・・気づいてないはてなマークはてなマークあせる


全員高速巻き上げ回収して、デカ船の正面から逃げます滝汗滝汗滝汗








はてなマークはてなマークはてなマーク




逃げても逃げてもコッチ向かってきますポーンポーンポーン


コッチが止まるとあっちも止まりますガーン


はてなマークはてなマーク


訳がわかりませんあせるあせるあせる


漁礁の端っこにユックリ向かうと、相手もユックリコッチを向いてきますダウンダウンダウン


明らかに保安庁の船じゃないしあせる




よく見ると脇には『警戒船』の文字が!?


周りに大きい船も居ないし、訳わかんないので、理由を聞こうと近づいて行こうとしたら、向こうもゆっくりコッチに向かってきますあせる


どうも、この辺り一帯で、海底ケーブルの調査があるから、ここから離れて釣りをして欲しいとのこと笑い泣き


そうなら初めっからそう言ってよあせるあせるあせる


めっちゃ怖かったわゲッソリゲッソリゲッソリ









で、やってた場所から南に2マイル、東に2マイル以上離れてくださいあせる


って、北はダメなんかいえーん


2マイル(4km弱)って、結構岸向かわなきゃじゃん笑い泣き






まあ、しょうがないですからねチーン


奇跡のラッキーボーイは、アンラッキーボーイとなり・・・バーターはやはりバーターでしたえーんえーんえーん









なので、ジャンプジャンプしながらやっとこさやってきた道をまた、ジャンプジャンプしながら岸寄りの漁礁を目指しますガーン


先程の半分くらいしか水深のない漁礁笑い泣き


ここ最近はずっと来てなかったので、状況がわかりません・・・チーン


浅場の漁礁は、あんまり釣れてなかったので、期待して居なかったんですが・・・ポーンポーンポーン












一投目から、ウッカリちゃんGETクラッカークラッカークラッカー


そんで、ノーマルカサゴ、黒メバルにホ◯ケ、そんでナメ男くんが次々にカブラにアタックしてきますラブラブラブ





{D0838723-7383-4B1B-92AD-CE912E3BEBE5}

{9CB8E309-F44F-45D0-BE95-37EA7BC7B319}

{6095686F-9401-4365-B296-DCA7C2FB5409}






真鯛の反応出てるね〜口笛


の、アナウンスで、タカヒロいきなりHITDASH!DASH!DASH!


おーっ!!


真鯛特有の引きですな〜ラブ


しかも大きそうですぞ〜ラブラブ










はい!!


バラしましたゲロー






タカヒロ  『針が〜針が悪かったんだ〜えーん
                   だってオキアミですら刺さんなかったんだもんえーんえーん


・・・はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)


カブラの針に、オキアミを付けると言う作戦を試みるも、針がサビまくり、ポイントすら丸くなり、オキアミすら通らなかったのでオキアミ作戦を諦めたと言う、奇跡の針で釣りをしてたらしい。。。ドンッドンッドンッ


大きそうだったのに残念だったね〜チーン


針はシッカリ点検交換しましょうね〜ニヤリ


(当たり前すぎるけど・・・爆弾










わたすと、タカヒロが連発してるなか、奇跡のラッキーボーイは、やはりアンラッキーボーイとなってしまったようで、ホッケ一匹にとどまってしまってます。。。笑い泣き


去年までで、ラッキーパワーは全部使い果たしたのねえーんえーんえーん


ついに本間伝説が終わったと思いきや・・・びっくりはてなマーク













{13525785-55C4-454D-A57F-36641F935676}


イキナリマダラアップアップアップ


しかも、90cmオーバークラッカークラッカークラッカー


やはりラッキーボーイ!?


このあと直ぐにアイナメ釣り上げ、北海道三種盛りを釣り上げ成功爆笑爆笑爆笑


すると、今までのだんまりが嘘のように本間選手連発してます合格





{D142ADC0-31E1-48AF-9BCF-8108D3E6DE21}


口から溶けかけコウイカびっくり


胃酸と、海水の塩分ですでにヨッちゃんイカが出来上がってます爆笑


無くなってたんでタカヒロが持って帰ったかなガーンはてなマーク







{2980351D-B6AD-496E-B1ED-CB1DB7484B2E}


エサも用意するも、カブラの方が何故だか釣れましたびっくりびっくりびっくり


やっぱり、この2人は持ってますわ〜あせるあせるあせる