殿堂入りルアー | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ





釣りに行けなくて毎日ムラムラの今日この頃・・・ショック!


天気が悪くてってのもあるんだけど、嫁がいつ産気付くかわからないので離れられないってのが大きいんですが汗


なのでいつも釣具を眺めては妄想にふけってますあせる








ルアーマンなら大体持ってると思うんですが、自分の中で殿堂入りしたルアー!?


爆釣を味あわせてもらったルアー、手に入りにくいルアー、思い出の詰まったルアーetc・・・音譜


俺は、お気に入り&殿堂入りしたルアーは飾ってあるんですラブラブ






こんな感じにグッド!


その中でも意表をついているのが、この子目






あの不朽の名作TDバイブレーションキラキラ

















の模造品(300円位)汗


秋田の八郎潟で、爆釣劇を味あわせてもらい、リップラップをトレースしてきただけでボデーにヒビが入り、そのうちにまっぷたつに割れてしまうという、まさに使い捨てルアーあせる


八郎潟に行くときには、大人買いし、引っ掛けたりしてほとんど使ったやつは手元には残らないんですが、こいつはボデーが割れ、中に水が入ろうともバスを釣ってき、芦に引っ掛かっても、芦ごと戻ってくる憎めないやつ・・・ラブラブ!




ある日、ディープエリアでこいつを引っ張っていたとき、どうやっても外れない根掛かりが起きてしまい・・・


切るつもりで、おもっくそ引っ張ったら、フックを伸ばしきって帰ってきよったあせる








その顔は傷だらけで、顔からお腹にかけて深い傷・・・。


中に染み込んだ水が涙のようにしたたり落ち、


『帰って来たよ・・・。』


と、言わんばかりの悲しげで、やさしく微笑んだような表情・・・。













んなわけないけど、もうさすがに使えないなっつって、とりあえずタックルボックスにいれといたら忘れた頃に出てきよったパー


で、今では殿堂入りし、飾ってあるんですラブラブ





Android携帯からの投稿