エクスプレス

エクスプレス

野球つくオンライン@フォスター鯖

Amebaでブログを始めよう!

おひさしぶりです


23サイクルは基本放置したままで、何となく3ペナだけ狙ってルーキー優勝しておきましたw


ノースキルとかでも、ルーキーなら同じリーグの相手もコストとか入れない放置チームも多いと思うし

とりあえずコストだけ入れに、ちょくちょくインして見にきたら優勝くらいは出来るかなと。

「1日10分の球団経営」っていうやきゅつくのキャッチフレーズ通りのスタイルで、優勝です!


というわけで休止しながらも、ルーキー優勝トロだけ今後も無駄に増やしまくってるかもですw


ほぼ凍結してしまってる当ブログですが、一応1サイクルに1度くらいは記事を書こうと思います。


生きてはいます、っていう報告な感じで。にひひ




生きてますって言えば、コッソリ無課金チーム1つだけ真面目に運営してたりします。


まぁこちらも2日に1回(10分)くらいしかログインしてないですけど、


留学をしっかりさせてて、無課金にしては見栄えのいいチームに仕上がっていますので、良かったらチーム覗いてみてください。


1・2・8・9番打者が留学で、先発2人と抑えも留学です。平尾と秋山は大成功です。


そして運よく前サイクルガチで引けた糸井・多村・前田健・チェンなどを駆使して、現在の1ペナはメジャー優勝しようと思います。きっと、出来る・・・と思うw


初日はメジャーで11勝1敗(1位)らしい。


チーム名「ポセイドン」オーナー名「炎の人」です。

どうも、お久しぶりです。




22サイクルはチーム休止ということで、1ペナ降格→2ペナ降格→ときて3ペナはルーキーに所属していました。


まだ契約①の選手で、悪くない打線は組める状態だったので、ルーキー圧勝でもしようかなっと思って

3ペナは密かに結構ログインしておりました。


お陰様で103勝16敗1分というまぁまぁの結果でルーキー通算2度目の優勝を達成致しました///


エクスプレス


コスト111/120で初日にしかコストを入れなかった2位チームの、勝率.798にも少々ビックリしましたが


危なげなく優勝することが出来ました。


ついでに涌井選手ペナント25勝も達成しておきました(24戦24勝後、中継ぎ登板で+1 笑)


エクスプレス


そしてタイトル争いなんですけど


エクスプレス

エクスプレス

エクスプレス


MVPは和田か涌井かどっちかな~?


エクスプレス


何でやねん!w


相変わらずMVPの基準が解りませんw



そしてついでにCTも制覇しました。


エクスプレス


2・3回戦でYTOと当たってるのは、ルーキーならでは(笑)


しかし結構ヒヤヒヤの試合も多くて、辛うじて制したって感じですヽ(´ー`)ノ


何回戦まであるか良く解らないルーキーCTですが、

ゲームログインするときのプレミア~ビギナーの比率、所属パーセンテージを見たところ

意外とメジャーと変わらない人口だな、マイナーが1番多いのかナルホド。という印象。

恐らく9回戦か10回戦が決勝であろう・・・と読み、

ウチの絶対的エースの涌井選手を決勝に合わせれたのが良かったです!


エクスプレス


狙う機会が限定されるルーキーなので、今のうちにトロフィーを取っておけて良かったです。にひひ


エクスプレス


そして最後にWT。


どうせなら滅多にお目にかかれそうもない、ルーキーの分際で100位以内!を目標にして

ローテは不安満々(☆9涌井 ☆6レア山本 ☆5ウルフ ☆6川井 ☆8永井・・・)

だったけど、何とか勝ち進み・・・


9回戦で強豪チームの撃破なんかもあったりして・・・


9勝2敗の好結果を出すことが出来ましたw


エクスプレス


そして結果は97位でした。ギリギリ入賞(?)だけど、とても良かったですチョキ


※過去のザ・フォスターのサイトのほうでチェックしてみると、

ルーキーでWT100位以内に入ったチームは皆無ですw


エクスプレス

エクスプレス



とりあえずこれで、23サイクルは高コスト選手がほぼ無いのでもうジタバタしません。


基本放置になると思います(ペコ)


大阪府予選は68チームの参加でした。


なので恐らく3試合、もしくは運が悪いとシードで4回戦。


それを踏まえて先発を3人しか入れずに参戦、4回戦がもしあったら不運ということで。


1回戦でルーキー相手だったんですけど・・・


エクスプレス


ガーン ガーン 早くもおわた


ん・・・あ~なるほど。相手ダルビッシュ選手だ(´・ω・`)


エクスプレス


う~ん、スキルが無課金ではないっぽいですね。


なので負けたのは仕方ないですが、やっぱ悔しくはなりますね~。


ダル選手と当たったのが運のつきだった(´・ω・`)


おまけ、


エクスプレス


大豊選手も居るというルーキーさんでした。


エクスプレス


そんなわけで1回戦敗退で、大阪代表になる人を応援でもしようと思います♪


エクスプレス


本命は上から2番目、3番目のチームだと思いますが


上から6番目のチームが何とビギナー!(コスト70)


トーナメントはやっぱ何が起こるか解らないよ~w


おひさしぶり~


1ペナは予定通り降格しまして、13位でした。


2ペナもマイナーを降格する予定で、現在順調に最下位を爆走しております。ヽ(´ー`)ノ


エクスプレス


ところで明日(5日目)は、何やら全国大会らしいですね。


大阪府は多分激戦だと思いますが、ここは一丁マイナーの反乱。下克上でも狙いましょうかね(´・ω・`)


今のペースだとペナントのほうは余裕で降格できそうなので、5日目夜に突然本気オーダーで、コストを入れちゃいます!(たいした先発は居ないけど)


大阪ベスト8くらいいけたら10000pt入るので、あわよくば大阪代表にもなってみたいです(笑)

昨日何となくDLして始めてみた、真・三国無双オンラインが面白くて面白くて・・・


パンヤのギルメンと、ずっと新参同士でやってました(笑)


お疲れ様です♪


そんなこんなでこんな時間にブログ更新になったわけですが


やきゅつく完全にほったらかしでやっとログインして見たら、何とか11位に落ちててホッとしましたw


エクスプレス


少し上位陣のデータを拝見させてもらったところ(先発順とリリーフが見れない無料会員ですが)


やっぱり無課金リーグでしたが、確か昨日まで1位だった現在2位チーム(Dチーム)のコストが未だに94/100で、しかもスキル全く貼っていない完全に放置(サブ?)なのですね。


現在の1位チームも昨日は97/99だったわけですが、今の明け方5時にログイン表示が出ていてコスト100に入れたもよう。きっと今の順位にビックリしていることかと思います。


それはまさかのウチの撤退により、優勝候補がどっかいってる(11位)状態なのでw


こちらのチームと3位チーム(コスト100/100)はちゃんとスキルを貼ってる真面目な無課金さんだと思いましたので、流石にDチームには負けないように、チャンスを逃さず頑張って優勝もぎ取って欲しいなと思っている今日この頃です。(・∀・)b