オルビス!

 

image
 
これ。大好き。
 

 

翌朝ぷるん のほうは私の肌には合いませんでした

伸びが悪いし、4日くらい使ったら毛穴の毛穴の開きが目立ったりと。くそやんけ。

 

image

 
実は、春だったかに安くなってたときにまとめ買いしてて
でもそのときは無印のしっとり化粧水で充分だったから
半年くらい未開封だったんです。
 
でも、いまの季節からは肌が乾燥するといわれているので
開封。
------------------------------------------------
ここからわりとどうでもいい豆知識なんですけど
 
 
 
昔、アクアフォースエキストラシリーズ というラインがあったんですが
オルビスユーが登場したころかな?廃盤になって
今はアクアフォースシリーズ というラインに統一されてるんです。
 
でも、なぜかアクアフォースエキストラジェルだけは生き残ってる
これだけオプションとして買うお客さんが多かったんでしょうね。
---------------------------------------------
 
着け心地なのですが、つけたときはネチョーっとしてますが
伸びもいいし、2,3分でベトつきが気にならない状態になります。
ただ、主に夜だけ使うことを考えて作られていそうです。多分。
 
理由としては、メイクの下に使うと、どうしても保湿力が
強すぎて崩れる原因になりえるから。
 
私はくそめんどくさがり屋なので、疲れているときは、これを秋冬に
オールインワンジェルがわりに使ってたこともあります。
化粧水の工程をすっ飛ばしてね。
それでも、浸透がいいから翌朝も特に違和感なく過ごせました。
 
成分にヒステリックじゃない方にはおススメ。(毒性分析とか大嫌い。)
 
 
おまけ
 
image
 
 

これ、9/25まで5400円以上買うともらえるんですけど

1週間くらい使いどころに悩んでいます。