感動の創作料理! 憩 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

見て食べて超感動したお店オススメ 大分市都町の「」さん割り箸


コース料理は「要予約」っち、あったけど・・・
知らんかったけんお願いして予約無しで3500円のコースビックリマーク
毎日仕入れ次第でコース料理も変わるんで何度行っても楽しめそうニコニコ


ちなみにこの日は生魚がNGな先輩と行ったので色々とアレンジしてくれました土下座


もう1度書いておきますが・・・3500円のコース料理ですから!!
まずは豆腐の9種盛りうえ 美味しラブラブ 豆腐でこんなに楽しませてくれるなんて合格

ワシの日記  ~ポジティブログ~


続いては野菜の盛り合わせ(2人分) この斬新さショック! 素晴らしいおっけー
カウンターに座ったんでシェフの繊細な作り上げる様子も見れたしぃうえ

ワシの日記  ~ポジティブログ~


湯布院のハーブ鶏(2人分)からあげくん  皿と言い盛りと言い・・・ドキドキ
ココは去年7月にOPENした?若いシェフが1人でしてるお店。 凄くね!?

ワシの日記  ~ポジティブログ~


もちろん、お味が1番の感動モンなんだけどねアップ ジューシ~ラブラブ!

ワシの日記  ~ポジティブログ~


更に昇天したのが・・・10年物の岩牡蠣 酒蒸しの後は目の前で火噴いてますメラメラ

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

この大きさ見ちくりぃうえ目 こんなデカイ牡蠣見た事ねえぇアップアップ叫び
先週は大間マグロがあったと写真も見せてくれましたショック! 食べたかった。。


この時点でも超感動チョーヨンピルなのに・・・最後は「寿司」って言うじゃないビックリマーク
ただこの日は生魚NGコースなんで・・・
カレー風味のリゾット(2人分) 美味いドキドキ そして深い恋の矢

ワシの日記  ~ポジティブログ~


場所柄、お酒と共に・・になりがちだけど酒なしでも駆けつけたいお店恋の矢


自分の舌と心で料理を味わう』 憩さん。 

ワシの日記  ~ポジティブログ~


思わずお店の方に「感動しました~おいしい」と何度も伝えて・・・
帰りは家(賀来)まで1時間30分歩いて帰りましたとさぶーぶー



あっ、ご一緒した高校の部活の先輩が今年アメブロデビューしたらしく、

熱く熱くアメブロについて語ってましたアメーバ 先輩のブログはこれ→三代目 若ノ花の今日も順風満帆♪