2日目⑤ 東京グルメ旅 ~ラーメンランキング1位のラーメン店~ | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

東京ドーム内では値段高いけん食わず・飲まず(水筒持参のみ)グー
やけんまだ食べれるでうえブタ 過去の上京時も場所柄なかなか行けなかったラーメン屋ラーメン


2006年のラーメン・ランキング1位

日本一のラーメン屋「九段・斑鳩」さんヨッ

ワシの日記  ~ポジティブログ~

東京ドームから徒歩10分にある、支店も無いココだけのラーメン屋パー


もちろん行列店だけどGWの最終日の夜10時&雨って事で5人待ちで済んだハハハ…
豚骨ラーメンは既に売り切れ。。塩や醤油ラーメンなんてユルイ物食べれんパンチ!って事で、
ワシが選んだのは「チーズガーリック油そばラーメン  濃厚そうなネーミングだっしーべーっだ!


想像もつかんメニューで・・・こげなん出てきたショック!

ワシの日記  ~ポジティブログ~

見た目からして、あっちゃー「ダメだこりゃ~」って、いかりや長介ってたけど。。
美味ぇぇぇーーーーラブラブ! 「なんじゃこりゃ~」の太陽にほえろ状態よひらめき電球
東京ラーメンで初めて美味いと思ったラーメン。 820円だけど価値ある一杯ラーメン



で、2泊目のホテルは「ホテル・ウィング・インターナショナル後楽園ホテル

ワシの日記  ~ポジティブログ~  ワシの日記  ~ポジティブログ~

ベット・風呂・トイレと必要なスペースしか無いけど安いしドームに近いしねニコニコ
しかし大分にも無いほど部屋狭かった↓ これも東京ですなパー


更にさらに食べまくり、3日目は明日以降に続く・・・