東京マラソン | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

日本一のマラソンイベント走る人 「東京マラソン」エントリー締め切り間近!!


東京の、日本の中心部を3万人が走る大イベントであり、
参加者とっては自力で巡る東京観光東京タワー エントリーはコチラから→東京マラソン2009
明日9/22が締め切りなんで出たくなった人はお早めにグッド!


2008年は参加3万人に15万人が応募したほど程、参加者が募ったんだよね~ショック!
ワシは2007,2008年とエントリーしたけど今年は5倍の確率に落選ダウン
でも3倍の倍率だった2007年の栄えある第1回大会に出場してますチョキ


2007年大会は北京五輪につながる世界陸上への選考だったから・・

ワシは北京五輪に挑戦したって言っても言いすぎではないグッド! ・・・言いすぎにひひ
その時の写真・動画を出しちゃうカメラ


結果から言うと・・42.195km完走してますよクラッカー
それまでチャリは乗ってたけど普段から走った事なしブタ そんな男でも完走合格
東京だけに・・沿道の大声援が後押ししてくれる大会走る人


3万人のマラソンだから受付は前日の「東京ドーム」にて野球
(東京ドーム使用は2007年だけで以降は東京ビックサイトに変更)




宿泊先だけなら金メダル級の有楽町の「帝国ホテルホテル


気付いてるとは思うけど・・私くし皇族ではございませんのでべーっだ!
部屋から見える宝塚劇場。



ランナーは誰が見てわかる様に皆同じバック持ってるのねパー
だからスタートの新宿都庁前に行くまでも、沢山の人に「頑張れよ~」って言われた音譜
かなり ちょいスター気分にひひ
第1回って事もあるしTV中継もあるし注目度高かったわ注意


しかもこの日は雨。。しょぼん
雨だから写真はあまり撮れてないけど・・

どこも大声援の中、走ったけど、


特に新宿・銀座・浅草は凄かったなメラメラ

銀座四丁目にて

浅草寺前にて



銀座で走りながらの動画カメラ (声援も聞こえてかなりレア)


大声援に押されて30kmまでは遅いながらも走り続けたけど・・・

マラソンは30kmから」って解説者が言うように30km以降は足が完全に固まってしまったわガーン


そしてゴールの時ニコニコ

はっきり言って42.195kmを2時間20分で走る人って・・とんでもねぇ怪物やわグー
ワシはこの時の初マラソンで5時間40分。。時計

限界を超えた時に見える世界を一生に一度見てみるのも悪くないかとパー
沿道の大声援の中を走れる事にとにかく感動アップ

そしてメダリストがメダルを噛む気持ちわかったわアップ


2009年の大会も出たいビックリマーク 2009年は参加するのに倍率5倍以上の確率らしい。。叫び