月刊『めしとも』掲載店レポシリーズ第2弾… ゑびす本廛(神田)の『三元豚カルビ定食』880円 | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

月刊『めしとも』掲載店レポシリーズ第2弾… ゑびす本廛(神田)の『三元豚カルビ定食』880円

と、いうワケで本日も角川マーケティングさんの月刊誌
『めしとも』10月号のランチバトルで行った実食店を…

って、まぁワシ自身は一切
対決してる感はサラサラなく(・∀・)

どちらかと言えば完食
主義とメタボの格闘っ!
ってなカンジの日常ですがね( ̄▽+ ̄*)

そんな実食店2軒目はコチラ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす01

神田で昼から焼いちゃう~?ヘ(゚∀゚*)ノ
と、ワシ・ブロで取り上げることが少ないメニューのひとつが焼肉なのは
ワシに友達が少ないからってのは、気付かなかったことにしよっと・・・

と、次の担当店は神田駅からちょいと歩いて
小学校の横にありますコチラ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす02

精肉屋さんがやってるんで肉家焼肉という
わっかりやすいサブフレーズがついているコチラは
ゑびす本廛さんです~(^-^)/

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす03

メニューはこちら↑
豚さん、牛さんと来たらせっかくだからどんさんって言ってあげてね
って思わずツッコミたくなるビビンパ丼でも食いたい気分でしたが

こちらのお店で指定されたメニューは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす04

焼き焼き~о(ж>▽<)y ☆

しかも…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす05

三元豚カルビ定食~(^O^)/
いや~、このボリューム感で880円は、さすが各達人がおススメするだけあって
なかなかにビジュアルだけでも満足アリですわ~にこ

さぁて、バーナーに火も入ったし、網にも熱が入ったので
焼きの準備に入ろうと肉に手を伸ばすと…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす06

びろ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
豚カルビとはいえ、肉が6枚も入ってるだけで驚きなのに
その上、こんなになが~いカルビ肉だなんて笑う

そりゃもう、期待感もいやがうえにも高まり網の上で奏でられる
悦楽のサウンドに耳をかたむけ…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす07

じゅぅぅぅぅぅ~(≧▽≦)
って、目でも耳でも楽しめる極上ランチキャー
サッと両面炙って、お店おススメという味噌ダレにつけて
脂もほどよく柔らかくなったカルビをお口にふくめば…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす08

うっまー(*゜▽゜ノノ゛☆
さすがは精肉屋さんなだけあって、
お肉はとてもこのお値段で食えるとは思えないボリューム感とうまさですわチョキ
コク辛な味噌ダレも三元豚の濃厚さに負けず
お互いが自己主張して、お口の中はしあわせイパ~イハート

そんなコク辛な味噌ダレなら、焼くだけじゃなく
もうひとつのお楽しみキスマーク

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす09

オン・ザ・ライスっ(゚∀゚)!!!
この濃厚なお味なら白飯バンザイ(・ω・)/
ホントに何杯でもご飯がイケちゃいそうでしたぺこ

に、しては雑誌をご覧になったみなさまからすれば
それにしちゃCPの採点が低いんじゃね?と疑問に思われた方も
いらっしゃるか、と顔

もちろん一口、ふた口はお肉とタレの濃厚さや
オン・ザ・ライスのお楽しみと存分に久々の焼肉を満喫してたんですが
いかんせん、ボリュームの多さが若干裏目に出ちゃったところもあったりして…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす10

ち、ちと…しつこいかも(;´▽`A``
タレをつけなくても、デフォルトで味噌ダレが乗ってますし
タレなしでも後半は十分にお肉のウマさで食えるランチではありましたんで
そのへんは皆さま、お好みで調節しながらいただけば
これで880円は驚愕っ!って内容だと思われますチョキ

まぁ、CP部分の採点はちょいと低めになっちゃったんですが
反面、雑誌では『好み』とされている採点項目が
採点時はボーナスポイントとされていましたんで
何よりこちらのお店でワシの印象に残ったのは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす13

カタコトな日本語でも、とびきりステキな
笑顔のおねいさんがかわいいのぉ~(・∀・)/
と、いうワケで、ワシのこちらのお店の採点は
ボーナスポイント20点満点となったのでありましたウフフ
ごちそうさまでしたっ合格合格合格

お味が後半しつこく感じちゃったり、もうちょい腹ペコだったら
印象も変わってたかも~ってのは申し訳ありませんでしたが…

実はスケジュールの都合上、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090828えびす14

コレ食ったの
鉄火丼のスグ後だったのぉ~Σ(・ω・;|||


そりゃ鉄火丼も大盛りにしないわな(°∀°)b
で、お次はどの店?と、この続きは週明けにネ♪ →
 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓

ゑびす本廛 (焼肉 / 神田、淡路町、小川町)
★★★★ 4.0

(お肉のお味とボリュームはさすがの納得感、な4.0
で♪)

詳しくは、お近くの書店・コンビニでこちらをゲット(σ・∀・)σ
…立ち読みで済ませちゃイカンガー( ̄∇ ̄+)

めしとも 2009年 10月号 [雑誌]
¥550
Amazon.co.jp