確かにコイツはすんごいやっ!築島鮮魚店(月島)のランチ『海鮮丼』 | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

確かにコイツはすんごいやっ!築島鮮魚店(月島)のランチ『海鮮丼』

こちらは先週平日のランチ
ちょいとヤボ用もありで振休な月島の街を昼にぷらぷら…

こちらのウワサはあちこちで聞いてましたがワシはお伺いするのはお初
ありゃりゃ!
グルメなお方のマッシーさんなんて夜飲みとはいえ2週続けて
行かれてますねぇヽ(゚◇゚ )ノ
こりゃ味は間違いないっしょってことでワシも入店です~三 (/ ^^)/

081023築島鮮魚01

月島の裏通りにあります築島鮮魚店さんです~(^-^)/
元来、月島とは埋め立て地で、築地と同時に埋め立てられた築島(=造られた島)
「月が美しく見えるから」…なのかどうかはさておき苦笑「月島」と表記したそうですな

ま、正直ワシも月島エリアのマンション広告をやった際は、恥ずかしげもなく
デカデカと満月をビジュアル素材に使いましたがね…しかもパクリのくせにエヘ

ってな、月島の歴史をひもといて、わざわざコチラ築島と表記してるのか
それとも宮崎にある築島とお店のどなたかが関係あるのか…?
そのヘン、ワシゃ一切気にせずバカ食いしてきただけなので
ご興味ある方は、ぜひ自己責任でお店へ行かれてご確認を(σ・∀・)σ

081023築島鮮魚02

あまりの腹ぺこでお店前のウマそげなさんまへかぶりついちゃう前に
…おのれは猫かっ!あひゃ
ボードで確認したこの日のランチメニューから、お願いしましたのは…

081023築島鮮魚03

コチラ~ヾ(@^▽^@)ノ
これまた各所マスコミでも取り上げられるくらい有名な…

081023築島鮮魚04

築島鮮魚店さん海鮮丼~(^O^)/

081023築島鮮魚05

ハイ、どーんヘ(゚∀゚*)ノ
し、しっかしウワサには聞いてましたが、マジでこりゃ上に乗っかってる刺身が
どれも分厚いっすな~((゚m゚;)

081023築島鮮魚06

中身はフツーとはいえ味噌汁/ミニな冷や奴にサラダ…

081023築島鮮魚07

小松菜のおひたしまでついて…
マジ、これで1000円っすか?Σ(゚д゚;)
ちなみに丼のゴハンは、これですでに大盛り…
足りなければ特盛りもできますよ、って、それまで無料なの?ぇ
な、なんかこの店もある意味リミッター外れちゃってますかねぇ、ってな
ヘンな心配しつつ…
いっただきまぁ~す(^人^)

081023築島鮮魚08

イカあっま~(≧▽≦)
う~む、久しぶりにこのイカのとろけるカンジを食いましたなぁふふん
…ってワシの場合はみなさまご存知の通り、魚を食う事自体が珍しいですがねぬけさく

081023築島鮮魚09

ハマチも分厚っ(((゜д゜;)))
それぞれの刺身は2切れずつ乗ってるんですが、
1切れずつひとまわり食っただけでもボリューミーっすよぺこ

081023築島鮮魚10

こりゃあ鯛ですかな?
ひと手間かけた炙りも美味っ(・∀・)
また後ろに見えるゴハンには、千切り海苔や錦糸卵が散らされてて
これまたなかなかのウマさなんすわ~べぇー

何よりマグロが、くるんであるのを見たら赤身でしたが
開いてみたら…

081023築島鮮魚12

意外にサシ入ってまんがなΣ(~∀~||;)
まぁ、いわゆるその日、その丼ごとに魚の種類や内容はある程度変わるってな
おまかせ海鮮丼ってなノリなんでしょうが、基本的にはこれでもかっ!
ってなボリューム感と内容はキープってな雰囲気ありあり…
お店的にはお客に後悔はさせねぇぜっ( ̄▽+ ̄*)
…まぁ、ワシ的にお店は後悔しとらんのか?ってのが最後まで気になっちまいましたな汗

んで、一切れずつひとまわりは刺身でそれぞれ味わいましたんで
〆はやっぱり…

081023築島鮮魚13

わさび醤油のぶっかけ丼っ( ´艸`)
刺身そのものの味を楽しむのもいいですが、このテのぶっかけも好きなんすな~ビックリマーク
まぁ、かっこむにはあまりに分厚いんですがねエヘ
とはいえ、しっかり堪能できたボリュームランチチョキ

こりゃ思わずワシも、月島の街に響き渡るくらいの勢いで…

081023築島鮮魚14

さかな食ったどー(・∀・)/
こんなキラーコンテンツ持ってるなら、月島の裏通りで人気店なのもナットクです自慢げ
各所レポによると、夜もうまいけど1品1品がやはりボリューミーなようですので
ワシの場合はひとり飲みにはつらそうかなぁ、と汗1

機会があればそのうちコチラの夜飲みもレポしてみようかなぁって思わせる
なかなかのランチでしたグッド!
ごちそうさまでしたっ合格合格合格


とにかくボリュームは抜群っ!…ただお店のチープさがねぇ(^o^;)
ま、それを割り引いても、うんまい魚をガッツリ食いたい時にはオッケーなお店ですなおんぷ
た、確かに…食ったなぁ!と、あらためて完食にビックリなお方は → 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓

築島鮮魚店 (つきしませんぎょてん) (魚介料理・海鮮料理 / 勝どき)
★★★★ 4.0

(平日休みのランチは結構狙っちゃおうかなぁ、な4.0で♪)