らーめんダイニング【ど・みそ】(京橋)の『9月の日曜限定・みそゲッティー』 | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

らーめんダイニング【ど・みそ】(京橋)の『9月の日曜限定・みそゲッティー』

こちらは先週日曜日
毎度おなじみ京橋うまうまストリートのランチ時は行列な人気店…

080907どみそ限定01

らーめんダイニングど・みそさん~(^-^)/

ど・みそさんの日曜と言えば、これまたそろそろおなじみ
週に1度だけ食べられる日曜限定メニュークラッカー
今月9月の日曜限定メニューは、なんと当日までメニュー発表がないという
ある意味お店としても新しい味へのチャレンジってな位置づけにもなっとるようで
ワシ的には、そんなのも面白いなぁと毎月いただいているワケでありますチョキ

んで、先月までは日曜限定メニューも営業時間が日曜は16:00までと
ちょいとあせって来なけりゃいけませんでしたが、今月からは…

080907どみそ限定02

日曜だってまで食える~ヾ( ´ー`)/
これならワシも日曜は午後遅めに起きて、ちょいとジムへ寄ってから
食いに来れるってな、と~ってもありがたい営業時間拡大でありますえへっ

さらに、ランチのピークタイムは確かに行列はありますが
意外と夜の時間帯や、この日の日曜夕方なんて時間帯は結構お店もまったり系…

080907どみそ限定03

まさにダイニングってな
お酒も楽しめそうなアンバイヘ(゚∀゚*)ノ
ワシゃ、以前からずっと減らないブッカーズを狙ってるんですがねぇ笑う
ま、生ビールをまったり飲みつつ〆ラーを食うってな使い方もアリでありましょうおんぷ
この日は、ワシは仕事だったんで酒は控えておきましたがね汗

んで、この日の午前中…
ど・みそ店主さんのブログで9月の日曜限定メニューの発表を見た時に
思わずはぁ?Σ(~∀~||;)…と目を疑っちまいました

そんな9月の日曜限定メニューは…

コチラっ!

080907どみそ限定05

ど・みそさんの味噌といつもの浅草開化楼の麵を使った
名付けて…みそゲッティー(^O^)/

いやぁ、思わずこのプレート見て、お待たせしましたぁと渡された瞬間に
笑っちまいましたわ哈
こりゃ、遊びゴコロ満載でありつつチャレンジングぅ~ですなぁグッド!


080907どみそ限定07

まるでどこぞのカフェでも来たようなワンプレートニヤ
これスプーンとフォークがあれば、
カンペキに女子なみなさまのハートをキャッチできそうなスタイルハート.

とはいえ、もちろん麵の上に乗っているのは、ど・みそさんの味噌を使ったソース
これまた名付けて、ど・みその味噌だけに…

080907どみそ限定08

どミグラスソース(´0ノ`*)

だそうでウフフ

パルミジャーノチーズのスライスもトッピングされて
なかなかに本格的な見栄え…
この写真だけ見たら、どー考えてもラーメン屋でコレ食ってるとは
思えませんわなべぇー

ほいでは、なかなかにチャレンジグぅ~な9月の日曜限定メニューを、ば…
いっただきまぁ~す(^人^)

080907どみそ限定09

ヴォ~ノォσ(≧▽≦)…この場合は,ねエヘ
まぁ、いつものど・みそさんの箸で食っちゃうと、いわゆる和え麺
ではありますが汗
でも、お味としてはとっても面白い…っていうか、フツーにミートソースって
カンジのお味で、なかなかにウマいですぞ~チョキ

これ実は、いつものラーメンで出してます浅草開化楼の麵を一度茹でて
水で〆てから再度あたためるってなアルデンテ感を出しつつ

080907どみそ限定13

オリーブオイルバジルを和えるってな
手の込んだ麵ヽ(゜▽、゜)ノ
なので、違和感なくまさにみそゲッティーってなお味として食えるんですわのんびり

まぁ、あえて違和感があるとすれば…

080907どみそ限定10

で食うと、一気にまぜそば(゚∀゚)!!!
コレ、スプーンとフォークで食ったら、全然イメージ違うと思いますがね苦笑

まぁ、さらにしいて言えば…

080907どみそ限定11

小ライスどうやって食おうっかなぁ(^▽^;)
と、ちょいと迷いつつ顔

でも見栄え的には、フツーにまぜちゃったミートソースでしょ?
アイデアとしてはめちゃくちゃ面白いなぁ、と感心しちゃいましたわまる

080907どみそ限定12

飾り切りなたまごもカワユス( ´艸`)
辛味なソースをちょこちょこまぜながら食えば、ピリっと感も増して
さらに美味っ←
ホントに最後にふわっと和風な香りが漂うカンジが面白く
基本的には濃厚なミートソースとオリーブオイルにバジルの風味なバランス感で
美味しくいただけましたわのほーん

んで、残ったライスは…

080907どみそ限定16

肉味噌ボール(⌒¬⌒*)
最後に残ったひき肉をライスに乗っけて…

080907どみそ限定17

サクっと完食~(・ω・)/
ある意味、実験的なメニューで今週以降ちょこちょこバージョンアップしていくと
お店の方もおっしゃってましたが、新しい可能性を秘めた一品
であることは間違いないでしょうな音符

日曜や祝日なんかのデートの時に、彼はらーめん、彼女はコチラで
まさにふたりでみそもっこりぬけさくってなデートも
いいもんではないですかねぇハート
今後の展開が楽しみな一皿でありました
ごちそうさまでしたっ合格合格


ってな、こちらの記事は明日へつづく~(・∀・)
は?どーやって続くの…まさかっ!と、気づいちゃったお方は → 人気ブログランキングへ


お店の詳しい情報は
     ↓
らーめんダイニング ど・みそ (ラーメン / 銀座一丁目/京橋)
★★★★★(ワシ・ブロ的には満点なおススメ店です)