若い若いハ・ジウォンがシリアスな役に挑戦していて、表情の豹変さが面白い作品です。実際の事件をモチーフに作られた話題作という事でしたが、如何せん、映像の見せ方が頂けませんなー(笑)。どなたかが言われていましたが、「火曜サスペンス」のような映像です。


 内容的には展開もスピーディーで、見てる側を飽きさせない作りです。国民的映画俳優アン・ソンギの渋い演技とキャピキャピから見事な豹変さを演じるハ・ジウォンとのマッチアップはまさに演技力の戦いのようで、それ自体が「ゲーム」の様相を呈しています。(それがこの「真実ゲーム 」の主題でもあるのですが・・)


 ハ・ジウォンは今夏に出演作品「恋する神父 」が公開予定ですよ。公開予定映画といえば、いつもお世話になっている、HP西村嘉夫(ソチョン)「韓国映画とハングル」(http://www.seochon.net/ )によれば、ソン・イェジンとペ・ヨンジュンのラブストーリー「四月の雪」 が今秋に公開されるそうです。

     
       公式HP  http://www.aprilsnow.jp/
     参考文献 
        西村嘉夫(ソチョン)「韓国映画とハングル」(http://www.seochon.net/
 
 韓国映画が好きですが、今まであえてペ・ヨンジュンだけは見ないようにしてきたのですが(「韓流ブーム」には違いないのですが、世間で言われている「韓流ブーム」とは違っていたかったのです(^^)・・・)、この作品「四月の雪」は非常に楽しみですねー。
 
 話がそれましたが、シリアスタッチな作品で、ハ・ジウォンの魅力が楽しめるホラー 「ボイス 」とともに、この「真実ゲーム 」もお勧めです。是非どうぞ。
 
 タイトル: 真実ゲーム   評価:★★★★☆