現在DVDレンタルできる韓国映画です。あまり期待せずに見たら、面白かったです。笑えましたし、ホロッと泣けました(笑)。単純なラブコメディー映画ですが、作り方がやはり韓国映画ですな。徹底して笑わせようと、あの手この手で攻めてきます。ギャクの連発ではなくて、角度を変えて人間の五感に訴えてくるのです。日本映画には無い攻撃の仕方ですねー、参りました。 

 

 主演のイ・ナヨンがまた、かわいくて、なおとってもブサイクで(笑)、ここら辺が演技の幅を非常に感じられます。特別に変わった展開は無いですが、でも逆に普通のストーリーでこれだけ笑いを盛り込む、涙を盛り込むのは、映画の構成力の勝利でしょうねー。

 

 もうひとりのチャン・ヒョクは大ヒット作「僕の彼女を紹介します 」でチョン・ジヒョンの相手役をやっています。前回のシリアスチックな役とは変わって、コメディー風な役作りに、これもまた見ていて安心できる演技で結構満足です。やっぱり映画は演技力が重要ですね。

 

 お勧めは「ちょっと面白そうな映画があるよ」って位がいい感じです。超大作では無いし、話題性も宣伝を見てるとあまり無いようですが、ほのぼのと、本来、映画が持っている感情の誘導要素みたいなものに身を任せて、笑ってちょっと泣ける映画です。記憶には残らないかもしれませんが、いい時間を過せる気がする映画ですよ。


公式HP  http://www.eigoseifuku.jp/


タイトル:「英語完全征服」   評価:★★★★☆


2005年 4月 鑑賞