人生は愉しんだもん勝ち | 早稲田コベツ塾 塾長日記

早稲田コベツ塾 塾長日記

情熱教育!塾長のプライベート公開中

新学期が始まり早1週間が経とうとしています。

今日は中学校で担当社会科の他に国語や英語、体育の授業にも参加しました。


国語では興味深いお話しや体育では久しぶりにバスケ🏀など体を動かし、いい汗かきました。今後も他の先生の授業にガンガン参加します笑


退勤後、塾で中学生や高校生の授業担当✏️

学校も塾も充実著しい毎日を送っています。


翌日の社会科の授業プリントを先ほど2クラス分完成させ、我ながら上出来です👍


いかに毎日を楽しく過ごすか、

自らの判断で積極的に笑顔で動くことから始まり、仕事を愉しむことに尽きます。


周囲にはいませんが、愚痴や批判ばかりでは本質的に幸せにはなれないように思います😊X(旧Twitter)を見てると多いですね。見ないようにしていますが、


さて今日は親子丼

美味しくいただきました🍴