ラグビーOP戦 | 早稲田コベツ塾 塾長日記

早稲田コベツ塾 塾長日記

情熱教育!塾長のプライベート公開中

今季のラグビーシーズンへ向け、各チームが調整を行っています。


オープン戦の場合、トップリーグVS大学という組み合わせもあるので楽しみなところです。


なかなか面白い試合が続いていますが、


6月に入ると、大学選手権ベスト8チームが試合をしますから、観に行きたいですね。


やはり、東海大学は強いようです。


トップリーグに昇格したばかりの豊田自動織機を破り、現段階の優勝候補筆頭です。


また明治大学は、早稲田に快勝。


ただ早稲田にとって、9名ほど代表などで抜けてますから、戦力的にはBチームといったところでしょうか。


各チーム、夏場の合宿で鍛え、10月~12月の対抗戦・リーグ戦、


12月~2011年1月の大学選手権に向けて、


チーム全体の士気を、どう高めチカラをつけていくのか、楽しみです(^^)v


今季も熱い闘いを期待します。