素人が解説するアジア杯決勝戦+日記 | 超底辺高校卒でも早稲田に合格することが出来ました。

素人が解説するアジア杯決勝戦+日記


今日は悪友ちゃんとさゆちゃんっていう可愛い女の子と鍋パーティー&酒盛りをしながらサッカー観戦をしてきます><‼

さゆちゃんは小中高と共学ではなかったので、男の子が凄く苦手なんです。でも、とっても可愛いので早稲田の変態猿(キ・ソンヨン風に言ってみた。)によく絡まれていて、いつも顔真っ赤にしながら困ってます(*´Д`*)ハァハァ

どうせユンユンはすぐ裏切るし、今日はさゆちゃんとゆりゆりしよっと!

◆◆◆◆◆◆◆◆

とうとう決勝です!
三位決定戦は韓国がウズベキスタンに辛勝。 そして、パク・チソンは代表引退。わたしは特に思い入れのない選手なので、残念でもなんでもないんですが、サッカーファンからすると韓国代表=パク•チソンだったらしく、残念がる人が結構多いですね><

そして、日本代表!最初はここまでたどり着けるのか不安でしたが、蓋を開けてみれば、熱い試合でここまできてくれました(°∀°)‼

いつもは試合の感想なんだけど、今日は予想でも書いてみます!

まずは、予想スタメン!

GKは川島。 韓国戦で見事に信頼に応えただけに確定!

DFは右から、内田、今野、吉田、長友。 両サイドバックは不動!センターバックは今野と吉田のコンビ!)

今野は韓国戦でPKを与えてしまいましたが、いい動きをしてたし、変える必要はないですよね。 相棒としては出場停止明けの吉田が復帰確定! オーストラリアの高さとフィジカルの強さに対抗できる唯一の存在じゃないかな( ゚ω ゚)

岩政も頑張ってましたが、空中戦以外の部分で脆い感じがしたので今回はベンチ!途中から出してもいいしね!ボランチは長谷部と遠藤!細貝、本田拓も今大会では出場しましたが、この二人を超えてません><

前目のハーフは右から、藤本、本田、岡崎!ここは迷いましたが、本田のトップ下は変わらずです><

香川の抜けた左には岡崎が入って、右には藤本が抜擢されるって悪友ちゃんが言ってるので、とりあえず藤本を予想しときますw 本当は柏木がベストならしいですが、相手がオーストラリアという事もあって、柏木を使うなら本田をサイドにする必要が出てくると。それはないので、今回は柏木ではなく、藤本というのが悪友ちゃんの予想です><

あれ?わたしの予想じゃなくて悪友ちゃんの予想を紹介する日記になり始めてる\(^o^)/

そして、ワントップは前田!
カタール戦と似た展開になるのではないかなと思います。日本のスピードある展開が活きる相手でもありますしね!あとは後半の守備も試合の行方を左右すると思います。攻撃面では崩す機会が多く見れると思うので、いかに守備で相手の高さとフィジカルの強さを活かした攻撃を防げるかが焦点ですね><

攻撃面でのキーマンは岡崎。 守備面でのキーマンは吉田。 岡崎の裏を取る動きと相手の前に入る動きがゴールに直結すると思いますし、吉田が高さとフィジカルの強さを跳ね返す活躍ができれば優勝も出来ると信じています!!(°∀°)


絶対に負けられない戦いがそこにはある!

◆◆◆◆◆◆◆

wasjo_tjkn0123


わたしのツイッターのアカウントです!くだらない事しかツイートしていませんが、もし良かったらフォローしてね><!