たまには地上波の映画もいいな | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

たまには地上波の映画もいいな

あまり地上波の映画を見ることはないんですけど、気が付いたら最後まで見てしまいました。
『プラダを着た悪魔』です。
なぜなら、主人公のアンドレアがなんか奥さんに似てるな・・・・ということで。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]/メリル・ストリープ,アン・ハサウェイ,エミリー・ブラント


アパレル業界で働いているのもそうですし、
仕事のできるキャリアウーマンっぷりもそうですし、
どんどんキャリアアップしていく姿もそうですし。

どんな雰囲気の職場で仕事しているのかな?と、ついつい見入ってしまいました。
まぁ、ファッション雑誌の編集(主人公)とマーチャンダイジング(奥さん)で微妙に目的が違うんですけどね。
それでも全体的な仕事の雰囲気は同じに見えました。

なので、恋人のネイトの気持ちもよく分かるな~~~~って。
だけど、自分の方が経験が長い分、『もっと彼女の立場を理解してあげないと・・・・・』と思ってしまいました (笑

自分も仕事が忙しい時期があるからこそ、相手の仕事の忙しさも分かったりしますからね。
だからこそ、逆に、仕事が楽しい時に手が止まらなくなる気持ちもよく分かります (^^;

結局は、相手を 『理解』 するしか解決方法はないんですよね。