どっちが大人なのか・・・・・・ | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

どっちが大人なのか・・・・・・


一生懸命戦って、社会に感動を与える高校サッカーの高校生達。
一方では、毎年恒例の『荒れる成人式』の模様。

後者の方が年上なんだよな・・・・・・
彼らは自分に子供ができた時に、どちらの映像を見せてあげたいと思うのか。

最近の若者の中には 『何かに熱くなるのが格好悪い』 という感覚があるとか。
なのに「ルーキーズ」が流行ったりする。どっちなんだ (笑
ルーキーズのようなバーチャルよりも、現実社会を全力で生きる方がもっと面白い経験ができるのに。

すごくもったいない。
時間はどんどん失われているのに、失われていく時間を無駄遣いしてる。

『お金』の無駄遣いよりも、『時間』の無駄遣いの方が後々人生に影響してくる。
お金は戻ってくる可能性はあるけど、時間が戻ってくることはない。

きっと、周りに影響され過ぎなんじゃないかな。
周りに煽られて、ついつい調子に乗っちゃった!みたいな。
それか、イノシシのように目先の利益で動き過ぎているか。

本当に、自分が何をしたいのか?
30年後、50年後にどういった人間でありたいのか?
どうせ、本気で『自分』に聞いたことが無いんでしょ。

想像力の欠如か、投資のセンスが無いのか・・・・・・・・・

周囲に依存して、周りに流され続ける人生。

それも一つの人生だとは思うけど、自分だったら耐えられない。