高校サッカーで涙ポロリ | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

高校サッカーで涙ポロリ


ネットが進歩したおかげで、わざわざTV見なくても試合のハイライトが動画で見られるんですね。
全然気が付かなかった・・・・

日中TVで試合を見られなかったので、ついつい深夜のハイライト番組まで起きてしまいました。

3回戦(1/3)
2回戦(1/2)
1回戦(12/31)
開幕戦(12/30)
(高校サッカー選手権 公式サイト)

ただ、深夜のハイライト番組らしく『涙のロッカールーム』が見れてちょっと感動。。

3回戦で敗れた境高校(鳥取)で大学サッカー部時代の先輩が監督をしていて、
廣川さん(当時はヒロさんって呼んでたけど)っていう方なんですけど、頑張った選手を見て男泣きしちゃってて。
相変わらず熱い人だ。当時から人間性も素晴らしい方でした。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10004128

DF出身ということもあり、おそらく守備の戦術はかなり徹底されているのかな?という印象ですね。
ほんとう、良くも悪くもチームのサッカーって監督の色が出ます。
パスサッカーだったり、超守備的だったり、キック&ラッシュだったり、ノープランだったり。

ワセダクラブの子供達も、将来、ああいう良い指導者の下でサッカーを続けて、
いつか全国の舞台で活躍してもらいたいなと思います。