別所温泉 | 早稲田ドクター日記(旧早稲田MBA日記) ~男芸者のアカデミズムへの挑戦~

早稲田ドクター日記(旧早稲田MBA日記) ~男芸者のアカデミズムへの挑戦~

現在、総合商社で働きながら、アカデミズムへの挑戦のため、早稲田にてMBAを取得後、2009年春より早稲田大学商学研究科博士課程に進学。経営戦略、新市場創造型ビジネス、イノベーション論あたりが研究領域。実践・研究・教育の3つが人生の柱。

人生を好転させたくて、日々、奮闘中の私ですが、今回はパワースポットを巡りました。


初日は別所温泉に出向きます。


善光寺につながりのある北向観音堂。


ここでは、愛染カツラに愛を請います。

カツラってヅラじゃなくて、樹齢1200年の神木です。

早稲田ドクター日記(旧早稲田MBA日記) ~男芸者のアカデミズムへの挑戦~-100515_133204.jpg




国宝である安楽寺の八角三重塔。鎌倉時代に作られたと言われてます。

早稲田ドクター日記(旧早稲田MBA日記) ~男芸者のアカデミズムへの挑戦~-100515_135326.jpg


「いざキャバクラ」と言う下品な方は多いですが、人間「いざ鎌倉」の気持ちを忘れてはいけません。




最後に柏屋別荘に立ち寄り湯をして、温泉に浸かります。

早稲田ドクター日記(旧早稲田MBA日記) ~男芸者のアカデミズムへの挑戦~-100515_153229.jpg


北原白秋、川端康成、灰谷健次郎、そして藤子不二夫(A、F先生それぞれ)ら昭和の重鎮らも数多く訪れた由緒正しき温泉宿です。


気になるのは、このお湯、かつなてないぐらい隣の女湯が覗けそうなこと。。


ここでは、むしろ「いざ鎌倉」と言う気持ちにらないようにしなくてはいけません。


そもそも、こんな邪心ある軽薄な方々は、この宿には足を踏み入れないのでしょうね。。



二日目は、ついに念願の超パワースポット戸隠へ!


ただ、ブログが長すぎると怒られそうなんで、まずはここまで。。