こんにちは、広報係1年の田中です。

 

1月15日に冬季吉原杯ALL早稲田大会が開催されました。

 

ALL早稲田は、年に2回夏と冬に開催され、大学生と附属・系属校生、またOBの方との交流を図り、お互いの射を振り返ることによって早稲田全体で奮起し、その他の大会でも勝ち上がれるように楽しく弓を引く伝統の行事です。

 

それぞれの団体から3人1チームを作り、予選8射の的中数で上位トーナメントと下位リーグに分け、その後にトーナメントや射詰を行います。団体だけではなく、個人の的中数も考慮し、チームと個人の表彰を行います。

 

上位トーナメントに上がれるよう、

チーム一丸となって頑張っています。

上位トーナメントでは、年齢や所属する団体に関係なく、

チームの総的中で勝負します。

賞品をかけてチーム同士の潰し合いが始まります。

下位リーグでは、再び8射ずつ引き、チームの総的中で

順位を決定します。

学生の伸び伸びとした射をお互いに見せつけ合います。

 

全ての競技が終了し、茶話会と表彰式に移りました。

茶話会では、早稲田の一員として弓術の話から進学の事情まで様々な話をし、

とても盛り上がりました。

続いて上位トーナメント1位から3位まで、下位リーグ1位、個人総合1位、高校生1位と2位、女子個人1位の表彰に移ります。

まず、下位リーグの表彰です。

 

下位リーグ1位は大学Cチームでした。

賞品はなんと宇宙食です。

続いて上位トーナメントの表彰です。

3位 大学Bチーム

賞品は有名人の名言などが入ったカレンダーでした。

2位 大学Aチーム

賞品はプロテインでした。

そして強豪の大学チームを抑えて1位に輝いたのは、

1位 稲弓会Bチーム

賞品は豪華な入浴剤でした。

 

その後、個人の表彰に移りました。

個人総合、また高校生1位の2冠に見事輝いたのは、

1位 千葉くん(早稲田大学高等学院2年)

賞品は電動歯ブラシと2眼レフカメラでした。

そして2位は、

2位 岡山くん(早稲田大学高等学院2年)

賞品はスピーカーでした。

 

また、女子個人1位は、

細井(大学1年)となりました。

賞品はひざ掛けでした。

 

これにて、冬季ALL早稲田が閉会しました。

今早稲田では、大学だけではなく、附属・系属校の高校生やOBの方も立派にご活躍していることが表彰からでもわかります。またこのALL早稲田では初めて試合に出て弓を引く学生もいるので、このような楽しい機会を設けることによって、弓道の楽しさなどを純粋に学べることが出来ます。早稲田の一員として、早稲田全体がより強くなることを切に願います。