こんにちは。広報係2年の水谷です。

先日、東伏見スポーツフェスタが行われました。東伏見スポーツフェスタとは、東伏見近辺にお住まいの方々を対象としたもので、日頃行っている私たちの活動を皆さまにも知っていただき、私たち体育会部員の活動を今後も応援していただくことを目的とした催しです。


我が弓道部は演舞と弓道体験会を行いました。


弓道体験では至近距離ではありますが、実際に弓と矢を用いて的を狙ってもらいました。

体験会の様子。





これだけの方々がいらしてくれて喜ばしい限りです。







大学生の部員による丁寧な説明で子どもたちも楽しそうに弓を引いておりました。


こちらは演舞の様子。







いつもと違い観客に「魅せる」射をするので特殊な緊張感が漂っていました。


リーグ戦期間の最中ではありましたが、住民の方々との触れ合いは我々としても良い息抜きとなりました。初戦は1年ぶり、人によっては初めてのリーグ戦ということもあり苦戦を強いられましたが、この後はさらに厳しい試合が続くことが予想されます、ここで心機一転して新たなスタートを切れればと思います。

最後にこのスポーツフェスタを通じて一人でも多くの人に弓道に、ひいいては早稲田大学弓道部に興味を持って頂ければ幸いです。