美のトリコ | でいりぃワサヴィ

美のトリコ

曜変天目ディスコ
国宝の曜変天目茶碗に感動したのは
確か、4月。

あれから3ヵ月たった今、また アタクシは曜変天目に感動し
ホーマンなる胸を高鳴らせ
日がな一日中トキメキまくりing。


NHK Eテレの『びじゅチューン』はご存知であろうか。
『びじゅつ』を素晴らしい歌とアニメで表現する
新世代の美術番組である。

曜変天目茶碗は
『曜変天目ディスコ』として紹介され
アタクシの頭の中は、24時間その歌で溢れとる。

♪るりるり あわあわ♪
♪釜でハップン ザ ミラクル♪
♪茶碗のカーブでムーンウォーク♪
♪ミスター徳川とチークタイム♪
と、妖しく歌いまくる我。

『鳥獣戯画ジム』も奇想天外で好き。
見返り美人なんてね、『見返りすぎてほぼドリル』だからっビックリマーク
『武蔵の遅刻理由』もキュート過ぎて、ナミダ流して笑っちゃう。
『ツタンカーmail』もキュンときちゃうし
ラスコー洞窟の『プロポーズはラスコーの洞窟で』に繋がるところなんて
どんなトレンディドラマにも負けないっ。


と云ふワケで
今日1日、ず―――っと YouTubeで
びじゅチューンを観ていて
掃除を何一つしませんでしたっっ(敬礼)

ステキ奥様なアタクシの心をワシヅカミしちゃった
びじゅチューンが気になる方は、Yoチェケラッチョ。







あー・・・小腹がへった・・・
『ムンクの叫びラーメン』が食べたいなり♪→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村