トリニクバトル | でいりぃワサヴィ

トリニクバトル

きっかけは鶏肉でした。


フリーザーの中の、巨大な冷凍鶏肉のカタマリ・・・でありました。





思い返すこと1週間前。


休暇だったご主人君が、夕食に鍋を作ってくれました。


働くヨメのフリーザーには、タラに鶏肉、キノコに・・・と


お鍋の季節に最適な食材が、調理される日を


今か今かと待っているのであります。


それなのにご主人野郎は、そんな宝箱を確認せずに


新しい食材をシコタマ購入しておりました。



新鮮なものは冷凍し、フリーザーの中の食材から使うよう


指令を出し、その夜は美味しく楽しく仲良くお鍋を堪能致しました。





そして、今朝・・・・・・・


スープに鶏肉を入れようと、フリーザーを見て


驚愕




そこには、小分けにされず、大量一括冷凍された鶏肉のカタマリ



・・・・・タラの冷凍に取り組んでいるご主人君に、


「小分けにしてねん」と言ったわよね。


・・・・・タラは小分けになっておる。


「鶏肉も小分けにしてねん」と言わなければいけなかったのけ


いちいち


いちいち いちいち 言わなければいけなかったのでしょうか。





セーリのイライラも手伝って、


散々文句たれた後、


「今日は一緒に遊びません」と宣言してやりました。


宣言してやりましたとも。





大量におかずを作ってしまって、


翌日に持ち越したものは絶対に食べないくせに、


こんな大量の鶏肉・・・・・一括調理したら・・・・・どうなるかって事くらい


わかって欲しいものです。







イライラと怒りがおさまるまでは、


巨大鶏肉のカタマリは、フリーザーに放置プレイです。