にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

熱海グルメ3

2017年も
大ハッスルde
カンパーイワイン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17

ドキンドキン伊豆の旅 ~モーニング熱海~

テーマ: ♪ 伊豆・中部の旅
モーニング熱海1
昨年の12月のとある日
母U子と2歳女子のめいちゃんと熱海を旅し
迎えた朝はキヨラカ。
海が遠くに望めます。
前夜は丁度、熱海花火大会でしたので
ロビーや部屋から楽しめました。
冬の大花火から、打って変わっての静かな景色にございます。

モーニング熱海2
夜遅くまで浮かれトンチキ野郎だっためいちゃんは
そのコ―フンが未だ続いているようで
早朝、ゴキゲンに笑いながらお目覚めing。
しかし、しばらくはふわふわのお布団の上でボ―――にひひ


モーニング熱海5
旅館の朝ご飯は、オタノシミのひとつ。

モーニング熱海3
わーい、アジの干物だ~ラブラブ
アジは大好物なので、家でもしょっちゅう食べますが
旅館の朝食で頂くアジはサイコーな気分になります。

モーニング熱海4
特にゴージャスではナッシングですが
ほっとするアレコレ。

ご主人君は、ご飯を3杯ご飯
母U子とアタクシも2杯ご飯いっちゃいましてYO。

モーニング熱海6
昨夜の伊勢海老はお味噌汁に変身っデビルマン
世界で一等美味しいお味噌汁を、めいちゃんにいっぱい飲んでもらおう。
と云ふアタクシの愛は
「いらないっっあせる」のヒトコトで玉砕なりにけり。
どうやら、見た目のグロテスクさに、びびっている模様。
そうね、そうよね・・・デカい虫の足みたいでイヤよね。

モーニング熱海7
じゃ~、こっちのオトナシメのをどうぞ。
「いらないもんっっメラメラ
ちっ、世界一美味しいお味噌汁なのに・・・
まだ尻の青い2歳児にゃ~早いのかもしれなんだで
アタクシが2杯のんでやったぜ、ワイルドだろ~~~。

いつもやっすい蒲鉾しか食べさせてないので
ゴージャス蒲鉾にも戸惑いを隠せぬめいちゃん。
旅館の朝食デビューは、ショーゲキだった模様(^v^)


モーニング熱海8
さぁ、食べたら出発YO。
1日は24時間しかナッシング。
フルに活用するぜよビックリマーク
お宿の用意してくれはった、子供用の黄色いスリッパが
とても嬉しゅうてたまらないめいちゃん。
慎重に階段をおりて、旅の2日目に出発進行ぴんくだっしゅ






寒き夜は温泉が恋しいなり。
そして、恋しくてたまらんめいちゃんは
明日から我家に泊りに来る~♪
楽しみ~・・・だけど寝不足の日々がまた
ハジマル汗 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-16

Holoholo月曜日

テーマ:日記なのです
冬はつとめて。
ご主人君のお弁当を作り終える頃
外を見たれば・・・

早春散歩1
隣のマンションの壁に、木々の影が映え
いとをかしキラキラ



本日は、売れっ子アイドルの如く忙しいめいちゃんに
遊んでもらえず、ガッカリingううっ...
仕方ナッシングdeのんびりと過ごすなりにけり。
 決して家事を頑張ろうとせぬのが我の魅力(^v^)


背中辺りのミートテックが分厚くなって来ましたので
ちょいとばかり、Holoholoとお散歩に出かけませう。

早春散歩2
梅がキレイに咲いてございます。
メジロさんも嬉しそうに飛び回り、いとあはれなり。

早春散歩3
んまっ、仲良しの白梅さん。
花言葉は『気品』
アタクシにぴったんこカンカンじゃ~ございませんこと!?

早春散歩4
見上げれば、飛行機が梅の上を。
ここから見える飛行機の機窓より
この梅は望めているのであろうか・・・

遠く遠くの旅に、出たいと出たいと願いながらも
こうして近所の小さな花に
こげに癒される1dayなりにけり。

早春散歩5
げっ、お池が凍っとるでないかいっビックリマーク
カモ子さん達のお家がポツンとしている様は あはれなり。

寒波が襲っている日本列島。
ぬっくい家にお籠り遊ばしていたアタクシは
TVの中の寒さてんこ盛りのニュースを
どこか他人事に感じておりましたが
横浜もソートーやられとるのですねっ。

早春散歩6
こうして見ると、流氷の如し・・・
遠きアムール川から来るそれを想い
ちょいと壮大な旅をした気分になったとさ。

早春散歩7
めでたし めでたし(^v^)





DE お散歩の後は小腹が淋しゅうなり
ラ王食べちゃった・・・
てへっ、ミートテック増加!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-14

ちかっぱ福岡 ~姫神降臨の地~

テーマ: ♪ 九州
宗像大社1
11月12日 ハジメテの福岡での朝
『むなかた号』に乗る為に、早朝よりハッスルなる我ら。

この福岡旅行が決まってから
宗像大社に行くのが、一番楽しみだったのであります。
これから世界遺産になるであろうこの地
観光客でごった返す前に
静かに参拝したくて・・・
しかも、大国宝展も開催されており
一石二鳥の美味しさぞ音譜
大国宝展のおかげで、こげに便利ingなるチケットもあり
一石三鳥ぞクラッカー

宗像大社2
天神日銀前のバス停より約1時間で
宗像大社に到着です。
なんだか、めいちゃんの大好きなアンパンマンとその仲間達も
お迎えしてくれまして候アンパンマン

宗像大社3
天照大神の御子神
田心姫神・湍津姫神・市杵島姫神の三女神が
神勅により降臨されたのがこの宗像の地。
神勅通り、皇室と国家の守護神として
辺津宮・中津宮、そして沖津宮の三宮に鎮まりました。

宗像大社4

宗像大社5
総社の辺津宮の高宮祭場が、三女神の降臨された場所。
その参道へ ウキウキと行くアタクシは
Perfumeグッズのパーカーを着ておりますがお許しあれ。

宗像大社6
はい、左に曲がりま~っす。

宗像大社7
嗚呼
嗚呼、嗚呼 なんと美しい・・・
一晩かけて木々が浄化してくれた
朝の清らかな参道なり。

この参道で
汚れっちまった己のアレコレを
茶色い細胞を
ま白くするために
深呼吸しまくりながら進みませう。

宗像大社8
高宮祭場
ここが三女神の降り立った場所キラキラ
コメントしたくとも、言葉がついていけないので
興味ある方は、実際に行ってみてたもれ。


宗像大社9
高宮祭場にお守りがございます。

宗像大社10
絵馬的役割もしているようで
半分に名前&年齢と願い事を書き・・・

宗像大社11
片方は三女神に託し
もう一方はお守りとして頂きませう。
相変わらずアタクシの3女神なるPerfumeのパーカー着てるけど。

こちらを後にすると
沖津宮の分霊をお祀りした第二宮
中津宮の分霊をお祀りした第三宮を拝し
大国宝展開催の神宝館へ。

宗像大社12
大国宝展は国宝オンパレード王冠1
沖津宮は、玄界灘の沖ノ島・・・絶海の孤島と云われる島に鎮座まします。
古来より、一木一草一石たりとも島から持ち出さない
そして女人禁制、上陸時の海中での禊などの掟が守られ
今も固く固くその掟が流れている神の島。

故に、古代の祈祷や国家祭祀の折の重要なるものが
今に遺され、全てが国の宝なのであります。

宗像大社13
神に捧げられた、その時代その時代の最高のものが
目の前に拝せる国宝展は、ただただ感嘆のため息。
イニシエの人々の想いが感じられ
ホーマンなるAカップの胸が熱くなるのでございます。
この時期にここにこうして参拝し拝観できた事が
神の思し召し・・・そう思えてなりませなんだ。


中津宮にも参拝したかったのですが
次に福岡に来る時までの宿題とし
今回は諦めまして候。

御朱印を頂くのも駆け足で
トイレさえスゲー勢いで足して
帰りのバスに、息も絶え絶え乗り込む我ら。


古代世界を、ぼんやりと思い描く時間が大好きなアタクシ。
帰りのバス車内で、赤毛のアンの如く
想像の翼を広げつつ
アッと云ふ間に、天神に到着するのでありました。






次は中津宮の鎮座増します 大島に泊まりたいな~♪
夢が広がる福岡の地~♪
最近は腹回りが広がるアタクシですけんどもね。
ちっむかっ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-10

情熱7日間

テーマ:甥っ子姪っ子大集合!
3日から我家に滞在していためいちゃんが
今宵、帰ってしまわれました。
嗚呼・・・狂喜乱舞だった部屋の中が
し――んとして、なまら淋しゅうございます。

めいちゃん1
公園や神社さんにお参りに行ったり・・・

めいちゃん2
ガストでお子様プレート頬張ったり・・・

めいちゃん3
お絵描きに粘土、そしてサンタさんからのプゼレント(めいちゃん語)な
ブロックで大フィーバー。
ブロックなんて、ご主人君に立派なものを作らせて
それを片っ端からブロークンする暴れん坊ぶりを発揮にひひ
根気良く付き合ってくれはったご主人君、ありがとさん。

よく食べ、よく遊び
全くお昼寝をしないむかっ楽しい7日間でありました。
次は、いつお泊りに来てくれるかな~。





初日の3日、サンドウィッチに夢中のめいちゃんは
己の指までかじってしまい、流血(´・ω・`)
泣きながらも食べ続けたのであります。
食いしん坊にも程がある・・・
DE どなた?そんな所がアタクシにそっくり等と
ちらっとでも思った方は?!
ポチッと申請の上、体育館裏に集合!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-09

IMASARA

テーマ:日記なのです
大河ドラマで、新しい『おんな城主 直虎』が始まった佳き日。
アタクシも、めいちゃんのヤンチャな奇声と
アバレンボーなる行為との狭間で観ておりました。
結果、あまり印象などナッシングで
めいちゃんの可愛らしさの方が勝っており
とほほ・・・な感じでございました。

DE、昨年度の『真田丸』の最終回。
これは放映当時、やはりめいちゃんが滞在していたので
観られずに録画していたのであります。
それを、今、めいちゃんが熟睡したタイミングで
鑑賞しまして候。

戦国武将の中で、アタクシは殊に武田を愛します。
そして次に真田か伊達か諏訪か・・・という熟女でありました。
今回の真田丸で、上杉もチョー好きになりまして候。
そういえば、数年前に上杉の歴代墓所に参拝しているわね、アタクシ。

・・・てか、真田丸は本当に
アタクシの1週間の元気の素でありました。
嗚呼、『軍司官兵衛』も『平清盛』も『風林火山』『天地人』
『功名が辻』に『義経』『武田信玄』『独眼竜正宗」・・・
あれ・・・『黄金の日々』から大河FANだったっけ(^v^)
真田丸は黄金の日々の助左衛門も出演したりして
オイシさマンテンでありました。

信繁@幸村の最期は解っていながらも
泣けて泣けて泣けて泣けて泣けて泣けて・・・


葡萄寺
武田家の最期の当主 勝頼公が
自刃の前日に陣を設けた大善寺。
アタクシの聖地でございます。
アタクシの聖地でございます。
真田丸のオープニングは、勝頼公の最期から始まりましたよね。
アタクシの乙女心ワシヅカミingしちゃった所以でありますね。

今年は、IMASARAながら
真田の聖地を巡りとうございます。
・・・ご主人君はね、足利家が好きなのですけんどもね(^v^)




道産子@大泉君も大活躍だった真田丸。
ほんに面白うございました。
今年の井伊様も、期待せねば!
ひこにゃんだし!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:日記なのです

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・







皆様が楽しんでいらっさるので
アタクシもAmebaおみくじをやってみまして候。
大吉ですってYO(^v^)

待ち人が来まくるなんて、どーしましょ。
金妻のヨ・カ・ンラブラブ
  ・・・金妻の意味が解らぬ若者は
   もっと昭和カルチャーを勉学すべし・・・



そげな大吉DE年女DE昭和女子NAアタクシのブログも
本日にて11歳となりました。

長く続けて来られたのも、皆さまとの交流が楽しいからであります。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ御贔屓に(^v^)





遠出をせねばならぬ・・・
ご主人君、資金調達4649!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-06

ドキンドキン伊豆の旅 ~熱海ゴチソウNight~

テーマ: ♪ 伊豆・中部の旅
熱海グルメ1
昨年の12月のとある日
母U子と2歳女子のめいちゃんと熱海を旅した夜。
ヲトナ達は、ディナー突入合図のカンパイをビール

熱海グルメ2
母U子とご主人君は、熱海ビールビール
アタクシはオーストラリアの赤ワインをワイン
えっ!?オノミモノの向こう側が気になるって!?

熱海グルメ3
伊勢海老サマが主役の船盛なり~ingキラキラ
アタクシの大好物を、ご主人君が特注してくれはりましてYO。
てか、これがないと暴れん坊になること位、承知の助なのでせう。

熱海グルメ5
母U子の大好物なるサザエさんも鎮座ましますキラキラ

熱海グルメ6
母U子、一生懸命にわさびをスリスリにひひ
さすが しぞーか、ホンモノわさびをくれはるなんて・・・感動なり。

熱海グルメ4
沢山のご馳走が並び ウッキウキですが
2歳女子のワンパクめいちゃんが居らしゃりますので
写真どころか、己が食べるのにも一苦労でありました。

熱海グルメ7
めいちゃんには、お子様プレートが運ばれたのですが
なまら美味しそうなり音譜

熱海グルメ8
海老フリャーやカニグラタン等が並ぶ中
キュウリから食べ始める庶民派アイドルに周囲はガクゼンガクリ

キュウリの後は、海老フリャーにかぶりついてくれたので
ホッとしまして候(^v^)
ただ、海老フリャーとイチゴロールケーキを交互に食べている様子を見て
ちょいと胸やけなるアタクシ・・・



熱海グルメ9
DE 修学旅行の中学生の如く
布団の上でハッスルする2歳女子・・・
ご主人君や母U子が、温泉効果と酔いで撃チンする中
誰よりも元気に、深夜までゴキゲンMAXだっためいちゃんげっそり
アタクシ、クタクタestでありんす。
でも、チョー楽しく嬉しゅうございましてYO。
そんなこんなな、熱海Nightなのでありましたとさ。





眠ってもスゲー華麗なる寝相で、アタクシをクタクタにさせるオナゴ。
なのにカワユイラブラブ
アタクシってばMだったのかしら・・・→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-03

レースの似合う熟女

テーマ:横浜遊び
横浜風物詩7
結婚13年目はレース婚式と云ふらしい。
レース・・・アタクシにぴったりんこでないかいキラキラ
 ナニかものもーしたき者は、体育館裏に集合!

本日、入籍して13年目となりまして候。
故に、13年前と同じに
箱根駅伝の復路応援に行き
そのまま、伊勢山皇大神宮を参拝し
成田山横浜別院へ。
そして、挙式をした本牧神社さんでご祈祷を。



横浜風物詩2
第62回箱根駅伝の9区。
青学がダントツTOPで風の如くやって参りました。

横浜風物詩3
目の前でこげなデッドヒートを見ると
どちらにも勝ちをあげたくて
涙がチョチョ切れっちまいます。

横浜風物詩4
8区で繰り上げスタートとなった国士館には
ひときわ大きな声援。
頑張れ・・・がんばれ・・・ガンバレ・・・
頑張っているのは分かるけど、言わずにはいられない。


横浜風物詩5
駅伝応援の後は、歩いて伊勢山皇大神宮へ参拝し
近所の成田山横浜別院に。
すっかりキレイになった成田山。

横浜風物詩6
酉年の守り本尊のお不動様に、なむなむして・・・

横浜風物詩8
本牧神社では、ご主人君の後厄のご祈祷をして頂き
おみくじをひきました。
ご主人君は大吉クラッカー
アタクシは控えめに中吉。
佳きお言葉を頂けて、佳き1日となりまして候。

横浜風物詩9
獅子舞も堪能し・・・

横浜風物詩10
・・・立ち上がると、ちとブキミ・・・


てな風に、例年の如く 穏やかな入籍記念日を過ごしました。
BUT 夜は、めいちゃんが泊りに来たので
穏やかさは一変し、ニギヤカしいと云ふかウルセーしょっぱ~
でも、楽しくてたまらんです。

我らは子宝には恵まれませなんだが
こげに めいちゃんが遊びに来てくれて
本当に幸せだな~なんて感じます。






レース婚式に駅伝レース・・・
座布団くれるかい?山田君!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-02

心穏やかに

テーマ:日記なのです
皇居一般参賀1
昨年に引き続き
皇居一般参賀に行って参りました。

皇居一般参賀2
今年は、とても参賀の人が多く
11時50分の回を目指していったのですが
11時から、実に2時間30分待ちまして候。

皇居一般参賀3
それでも、待ち時間も楽しくて楽しくて
足腰は疲れたけんども、良い時間でありました。

皇居一般参賀4
本年が人々にとり
穏やかで心豊かに過ごせる年となるよう願っています。
との陛下のお言葉が有難くて有難くて・・・
天皇陛下と皇室の方々も、穏やかで心豊かに過ごされますように・・・

年越しや新年の神事でお疲れでしょうに
このように、国民を想い お手を振って下さる天皇陛下のお姿に
涙が出てきちゃうアタクシでございました。


靖国神社
皇居からプラプラお散歩しつつ
靖国神社へ初詣に。


お江戸ランチ
そして、プラプラと市ヶ谷までお散歩して
美味しいものを頂き、背脂強化しちゃったりして(^v^)




背脂ばかり豊かになるアタクシ・・・
とほほのほ→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-01

トシオンナ

テーマ:日記なのです
明けましておめでとうございます
今年もおよろしくでございます


新年1
酉年の佳き1年の幕開けにございますキラキラ
鶏さんの写真などナッシングで、フクロウさんが代役ですけどにひひ

アタクシは年女にございますヒヨコ
トリは3歩あるくと忘れっちゃうモノですからね
アタクシが忘れっぽいのは、痴呆じゃないのですのYO。
酉年ピーポーの為せる業なのですのYO。
そこんとこ、よろしくどうぞ。

新年2
酉年の守り本尊は不動明王様。
その火焔にて、アタクシの煩悩を
焼き払っていただき、佳き年となるよう努力致しませう。
背脂と三段腹も焼いて欲しいなりじゅる・・

新年3
ふふっ、アタクシに似てるのは このお方(^v^)
お腹が同じねっ。うふふ。
こげな福々しいお腹のアタクシですが
今年もおよろしゅう音譜






大晦日から酒池酒林!
もう呑めない~食べれん~と言いつつも
ずーっと口の中には何かが入っている。
来年には布袋様よりも腹が成長しとるかも・・・
365日後、こうご期待!→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。