オビ練。。。 | いまさらですが。。。

いまさらですが。。。

2匹のフレンチブルドッグとの生活 

昨日の散歩。。。
公園でオビ練~あれっ?ロンリー1個しかない。。。
どうしようかなぁと思ったけど、1匹ずつやってみることにした。
おっ そうだ。関西セッションでやってる囮作戦。。。やってみよう~

わさびスワレ 市つれてまわりをぐるぐる。
ぐる。。。あたりで、わさびの腰が浮いて、ついてくる。
「ノー!」
またぐるぐる。。。
ぐるぐ。。あたりで、浮く
「ノー!!」
ぐるぐる。。。
浮く
「ヌォウ!!!」
「しまった~ハイ 待ちます。」
になったけど、心配そうにしている。
いつもは座ってマテ。はまあまあできるけど、やっぱりきっちりできてたわけじゃなかった。
はじめに腰が浮いた時点で「ヌォウ!!!」じゃなきゃだめだったな。
詰めるってこういうこと?
無駄な期待をさせてしまった。

市は、わさびがぐるぐるしたからというより、周りが気になっている。
スワレも耳に入ってくるからしましょうか。。。的な
市の場合はもう一段階前の状態だな。
心ここにあらず から 心かあちゃんにあり にしなきゃ~

市はランで犬にぶっこむかといえば、ぶっこまない。
メンチ切ってるときもあるけど、他の犬にはあまり興味を示さずひとりトボトボ遊び回っている。
この前ガイル母ちゃんに「犬に行く前に私にじと~っと寄ってきて 強気になる」って言われたけど、ランとかだと、弱気になってるのかも。
ってことは。。。
犬にぶっこむのも、私がそうさせてる??
知らず知らず守ってるのかなぁ。
離して歩かせる!をやってみよう。


今日の散歩。。。
公園でロングリードつけてたら。。。。
「あっ!フレンチだぁ」
おっさんよってきた 
しかも酔っぱらい
朝5時半から公園で酔っぱらいってどうよ??
わさびが飛びつこうとするのを
「ヌォウ!」
「いいよ いいよ 大丈夫」
大丈夫じゃないっつ~の!!

さっ!今日は待ちに待ったセミナー

たのしみ~