ボルドー出張 飲食 後編 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

学会期間中にはパーティが2回ありました。

{118B8094-6A1A-4139-ABF8-308A461208F3}

この日は日本人獣医師向けに製薬会社主催の集まりがありました。

{C4D6342B-75FE-490F-AF11-8E675253175F}

立食の予定が急遽着席のパーティになった経緯もあってか、こうした軽食とワインの会です。
川沿いの一等地で楽しかったです。

{A1E7C94D-6FB1-452D-9340-E9AFA5D7C88A}

学会で配られる無料のランチボックスです。
年配の先生などは美味しいものを食べに外へ出かけがちですが、会場周辺のレストランはごく限られていたので、ほとんどの参加者はこうしたランチボックスに頼ったのではないでしょうか。
結構美味しかったですよ。
右端に写ってあるのは名物のカニュレ。
帰国直前まで度々耳にしていたそれが時々口にしていたこれとは気付きませんでしたが、帰国して知っている人も多いお菓子だと知りました。


{F292438D-E828-48F2-B2B8-58215AEAE6ED}

ボルドーは赤だけでなく、白ワインの産地でもあるそうですが、ロゼも美味しかったです。

{E392438D-8893-4EA6-969D-AD52CB5E3348}

2回目のパーティはシャトーでの盛大なものでした。

{DC7D30F9-5940-4C13-B5A8-90F67CA5469C}

なかなかメインディシュが出てこなかったので、そこまでたどり着かないで帰った参加者もあったようです。
美味しく、楽しかったせいもあり、写真はあまり残っていませんでした。

{FF64376E-2BC0-4FB8-864A-FBB55C496DB0}

街中のレストランで。美味しそうなハムです。
どこへ入ってもワイン、パン、チーズ、ハム、ステーキは美味しかったです。

{C262FFCB-12E3-4A18-8BA4-4AD5B4D0D3F2} 

これで3人前なのかな。

{428282AC-C73F-4D78-8C9C-56341114BD59}

焼くとこんな感じです。

{77A54870-761D-4F06-949D-CB34629BE1B8}

帰りの機内食もまずまず。

{353A6975-D158-4796-A9C1-29CAED8462DE}

美味しいのだけど、ボルドーでの経験が往路ほどの感動を奪ってしまいました。
幸せなんだかそうじゃないのだか…
満たされて満足さるのか、満たされないでも満足を感じられるか…
どちらが本当に幸せなのか、人生を考えてしまいました ^^;

ボルドーでの飲食のレポートはこれでおしまいです。
もう少しご披露する事もありますが、こうしたレポートご覧いただけただけでもボルドーに行きたくなったのでは、と思います。
私は休暇などの都合から、大好きな旅行をするには制限がありますが、検討中の方があれば食事の面だけでも是非お勧めいたしますー。



病院横の更地です。

{E61AF871-2E09-45D6-A168-859E3AC7DCA9}

おそらくこの夏には駐車場が完成すると思います。
第二駐車場を廃止し、こちらに移転いたしますので、今後のアナウンスにご注意下さい。