休暇 (中華街〜院内セミナー編) | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

水曜日。休暇です。
皆さんは休暇をいかがお過ごしでしょう。
部屋にこもりがちだったり屋外に出たり。
人により、その時々の事情により、でしょうか。
僕はできるだけ日の当たるところへ出ていくことが多いです。
晴れた日に部屋で過ごすと、なんとなくもったいない気がします。

昨日は休暇でしたが、午後に院内セミナーがあったので、遠出するわけにもいかず、しかし束の間、やはり出かけたのでした。

{8E6BE914-B3DD-48B9-A03F-C9F1A20808B9:01}
坂野さんを誘い出し、妻と三人でちょっと奮発し、中華街でランチです。
{7D266C11-9478-4289-AEE1-87369F806AD5:01}
ビュッフェ、お腹いっぱい、ゆっくりいただいたきました。
{F4B0CBD1-F7ED-443B-B8E6-32771CE1FA1C:01}
いつも…ですが、中華街と渋谷東急ハンズでは、入ったところから出られたことがありません。
今回も遠回りしてようやく駐車場まで戻ってきました。
院内セミナーは皮膚科。
ギリギリ間に合いました (^^;;

{864B4617-A72D-44D8-B368-5EE4332DB452:01}
帰りに元町で寄り道をし、そこで見つけた青いクマを購入しました。
ブログを見ていただいている患者さん、覚えていらっしゃいますか?(最近、患者さんでもないのにチェックしてくださっている方が多くいらっしゃる事を知りました。多少気恥ずかしいけど感謝!)
現在は休職中のスタッフに教わった
「あおいくま」
全くできていませんが、忘れてはいません。
あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな
あ・お・い・く・ま

写真、左に写る小さな青いクマ。
いつの間にか手足がもげ、このような姿に…
捨てるのも忍びなく、戒めとしてキーホルダーに付けていましたが、今日見つけた青いクマ。サイズアップして、より自身を戒める効果があるかもしれません。

今日もやってしまいましたが、いつの日か、マスターできるよう常に持ち歩くつもりです。

上手くいかず頭を抱えている方、いらっしゃいませんか?
僕のように、ダメダメな方が伸び代はある!
と考えるてみるのもいいですよ。
不満や批判の毎日よりも自らの成長、人の幸せを願ってもがいてる方がずっと素敵で素晴らしい。
そう思ってみませんか?