くまの犬猫病院お披露目 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

先日、今年退職した熊谷先生が開業した くまの犬猫病院 のお披露目パーティーに参加してきました。
{2865920B-F3FE-4A4D-AAB4-A2D0ACF0FC33:01}

たしか3月7日開院のはずですが、なぜこの時期に…

{CDF5BD83-600B-4E4C-9882-4FB2FA2EF217:01}
当院のスタッフの他、以前勤めていた病院の院長やスタッフなど、賑やかです。

{6EDDC221-998C-4966-A12C-CC28BA485A78:01}
パーティーはバーベキュー。

{5A482478-9F38-41EE-A6B1-DC003AE162EB:01}
さすがコストコから徒歩3分 (^o^)
晴れてて良かったです。

千葉県の勤務医時代の院長も気さくで、彼はみんなにクマちゃんと呼ばれ慕われていました。
参加者には一緒に働いていた期間はほんの数か月という方もあり、職場を通じてのお付き合いだけ、という方々も多くいらっしゃいました。
当院在任中、院長(私)は彼には手を焼き、壮絶 (^^;; な時期もありましたが、それでも付いてきてくれた人懐っこい彼の人柄が滲みます。

開業の予定を話した時、彼もご多分に漏れず業界の方々から 何故ー? と評価されたそうです。
何故今さら好んで苦労を背負い込むのか、とー。
動物病院のお仕事は恐らく側から見るより大変です。ましてわざわざ院長になって経営の苦労まで背負い込む事も無いだろう、という思いでしょう。業界の人ならほぼ常識のように話されます。
冗談半分のハズですが、あちこちでバカ、アホ扱いです。

タフな僕ですら、背負うものからつかの間解放されたら、と思う事もあります。
彼もタフですから大丈夫だと思いますが、パーティーは今日まで。
これからは浮かれる事なく、24時間職責から逃げられない毎日を元気に楽しんでもらいたいものです。