10月 29日 来客 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

千葉へ引っ越された患者さんがご実家へのご用のついでに顔を出してくれました。

{53A905A1-80E0-437E-B09F-EFC51C811E76:01}

なかなかのべっぴんさんです。

以前診ていたそうちゃんは引越しされた後、天国へ行ってしまいましたが、飼い主さんは全く変わらないでいらっしゃいました。
久しぶりにお会いしましたが、楽しかったです。
今度は彼氏さんとお待ちしてます。

{98C0B2A5-A2E8-44A5-8075-6F9793AF4461:01}

休職中の田邊さんが来ました。
写真には写っていませんが、今日休暇の大森先生も来ています。
糖尿病などで在宅治療していたあさちゃんが朝方亡くなったと聞き、時間を作って会いに来てくれました。飼い主さんにもご挨拶できました。
平素メリハリよく、と説いているので、勉強中や休暇に病院に来ることは必ずしも望ましいことではありませんが、こういう時に駆けつけらるとちょっとジンときます。

社交的、ではありませんが、こうして人と関わることは好きです。
いろいろ大変なことはありますが、人と関わることでいろいろな経験があり、様々なドラマが生まれます。

夜は信濃町でセミナーでした。
懇親会は早々に切り上げ(それでも多分終電)、帰り道、有楽町線です。

慌ただしいけど、思い返すと結構充実した毎日なのかも。

そんな毎日、関わる人たちに感謝。

おやすみなさい。