デザインあ展 | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

主にデジカメで撮った写真を気ままに載せています。「食べ物」や「花」が中心ですが、出掛けて行っておもしろかった所やイベント等などもあります。

$ちょっとそこまで-あ展2
六本木の東京ミッドタウンの外の部分にある場所での体験型の展覧会です。
思いのほか混んでいて入るのに25分くらい待ちました。(会場があまり広くないし、入場入口も狭いので入場に時間がかかるのかも)
いろいろな場所に「あ」が点在していて、人が動くとそれに合わせて「あ」の文字も動いたり、「あ」の文字の前で写真を撮ったり。
ちょっとそこまで-あ展7
ちょっとそこまで-あ展4
ちょっとそこまで-あ展3
☆物を分解しての展示も面白かったです。写真はイクラ巻の分解、本の分解して積み木パズル風のもの。
ちょっとそこまで-あ展1
$ちょっとそこまで-あ展5
☆白い紙にペンギンの動画を映し出しているもの。
ちょっとそこまで-あ展6
☆その他
私たちが体験したのは、折紙や風呂敷包み(本2冊をまるで風呂敷で包んでバッグ風にする)
楽しめました。