ずっと気になっていた、世田谷駅すぐのビストロへ。
 
上京してきた両親が行きたいとのことで予約してくれ、
小さいお子様NGのお店だけど開店1時間前に入れてくれることに♪
 
それほど広くないお店だけど、シンプルな店内。
全席カウンターとオシャレ。
 
{933915C3-10C5-49B5-BB06-CAF67615C3CB}
 
メニューの数は多くないけど、どれもこだわりを感じる。
お店の方が静岡出身とのことで、静岡産の食材が
ところどころにあるのがうれしい。

 

{28DE2BC0-827A-4590-A7A9-EB939D7AE5E6}

 

 

{EC008F28-C02F-4BC4-8FF1-94C73C7E8E11}
 
まずはビール。
ベアードがあった!
この辺りではなかなかないから貴重♪

 

 

{DD21227C-8458-4398-9D75-A7DCAC289A1E}
 
お通しは、ツナが乗ったバケット。
お皿もグラスもオシャレだなぁ。

 

 

{B499ACC2-3DC0-4B3D-B210-44ADF97ECCF4}
 
3種の前菜の盛り合わせ。
旬のホワイトアスパラはもちろん、手作りというソーセージも
シンプルなキャロットラペもおいしいsei
 
どれも食材の味が引き立てられてて、かつ塩気もしっかり
あるのでワインに合うsei

 

 

{E8095959-89DB-4564-B26F-8C38DE2BD5F3}
 
マッシュルームのジューシーパネ。
藤枝産のおっきなマッシュルームに生ハムを巻いて
さっくり揚げたもの。
 
マッシュルームがジューシーkepo

 

 

{FC7209F3-53B2-4B25-91A7-5A3D3F9DCB4C}
 
鶏白レバーのムース(左)とポークリエット(左)。
どっちもいい香りで、サクサクのパンによく合う。

 

 

{1E2D2D77-3085-4ECE-A1B3-CCE3DB45BB0F}
 
いちばん感動したのは古代米とカラスミのリゾット。
クリーミーで歯ごたえと香りがいい古代米に、
それに負けない香りのカラスミがたくさん。
 
ちょっと口に残った香りが、白ワインと相性抜群恋の矢

 

 

{974E27D3-96F0-4F5F-BAF1-B4E877626F7F}
 
最後に、お腹にたまるポムフリット。
4種類のおいもを使ったポテトフライ。
 
どの種類もホクホクで、ミモレットチーズがふわっと香るはな。

 

 

{6E0E89ED-4FC1-4747-9D96-DA4955417BCD}
 
ワインは、胸元に葡萄のバッチが光る店員さんにお任せ。
ソムリエでシェフの店員さん、一人でお店を回してた。
すごいなぁ。
 
両親と旦那さんと私でボトルワインを2本あけて、
旦那さんと私はグラスワインを追加。
 
ワインもお料理もとってもセンスがいい。
そして、お値段もそれほどお高くなくて両親感動。
 
久々においしいワインが飲めた。
子供がいると難しいけど、また行きたいなごはん
 
フランスビストロモデストリュクス
 

 

ビストロモデストリュクスフレンチ / 世田谷駅上町駅松陰神社前駅
夜総合点★★★★ 4.2