会社の同僚と、だいぶ前にお店が変わってから気になっていた、
マークシティ横の熊本料理居酒屋さんでランチ。

お店の外には「馬」の文字。
お店の中央にも、木でできた馬の彫刻。

二人席もあるので、一人でも入りやすいかも。
女性一人のお客さんもいた。

IMG_8754.JPG

馬の気分で入ったけど、ランチに馬肉はなかった。。

阿蘇の赤牛が売りらしく、赤牛丼がオススメのよう。
こちらは1,200円と少しお高めだったので、
930円の揚げ物定食を選択。

メンチカツ、コロッケ、とりからと、ボリューム満点!

IMG_8755.JPG

何より感動したのが、左側、俵型のメンチカツ。

さくっとした衣の中はふんわり。
ほどよく、ほんの少しだけレアで、お肉のいい香りが
最初から最後まで続く。

メンチカツ好きだけど、この食感と香りの高さは初体験!


IMG_8756.JPG

馬肉もランチで食べたいなぁコック

熊本居酒屋 新市街居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2