いつも行ってるバレエのレッスンがお休みだった日曜日、
旦那さんの行ってるジムの同伴チケットがあったので、
一緒に行ってバレエストレッチを受けた帰りに、三軒茶屋ランチ。

赤坂にもあって、行けなかった麻婆豆腐のお店、炎麻堂。

__.JPG


麻婆豆腐以外にも、ランチメニューが豊富。


__.JPG


私は初心を貫いて、麻婆豆腐定食。
辛さは5段階から選べる。

50円プラスの5カラにしたかったけど、
ここのところ辛さ耐性に自信がなかったので、
無料最大値の4カラに。


定食についたのは、スープと春雨サラダ。


__.JPG


麻婆豆腐は、豆腐が小さ目。
シビレはあまり感じなくて、味噌の甘味が最後に残る。
辛さはしっかりあって、満足はな。


__.JPG


今まで住んでた赤坂のお店はほとんどが日曜休み、
土曜日もランチはまばらだったから
土日もランチが食べられるのはうれしいおんぷ

旦那さんが食べていた坦々麺がおいしかったから、
次はそっちにしようかな。




炎麻堂 三軒茶屋店中華料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2