会社の懇親会で、小さい居酒屋さんが軒を連ねる神泉へ。

この辺り、いつもどこに入るか迷うけど、
今回は同僚が予約してくれていた。

向かったのは、2階にある、まるみ商店。

__.JPG


店内はそれほど広くなく、6人で団体規模。
この規模と和風な雰囲気がしっとりしていて、落ち着く。

デートや女子飲みにもいいなうさぎ


おもしろかったのが、メニュー。
男のメニューと女のメニューが分かれている。
この日のメンバーは、女性私一人。かなり劣勢w


__.JPG


お通しからして、ちょっと珍しい食材が。
何だったか忘れた。。


さっぱり煮付けてあっておいしいすまいる


__.JPG


男女のメニューにかぶるものがあったので、
ダブルで頼んでみた。


左が男のポテトサラダ。右が女のポテトサラダ。
女のほうが50円高い。


大きな違いは、女のほうにアボカドが入っていること。
サラダの酸味がまろやかになる。
こっちのほうが好評だったけど、がつっとくるのは男のポテサラだなぁ。


__.JPG


女のメニュー、プチプチ海苔サラダ。
プチプチした海藻と海苔がたっぷり。


食感と風味が楽しいおんぷ


__.JPG


厚焼き玉子は女のメニューだったかな?
甘味と風味がしっかりあって、ふわふわ。


これならお酒にも合いそう。


__.JPG


海老マヨもちょっと和風テイストでいいお味すまいる


__.JPG


砂肝のネギ炒め。
食感と風味が楽しくて、ずっと飲んでいられる一品。


__.JPG


揚げたてのメンチかつは、衣がサクッと、中ジューシー。
割ってみたら肉汁がたっぷりでびっくりエクスクラメ-ション


__.JPG


男の鶏から。
私はもうこの辺りでお腹パンパンだったけど、
お酒に合うしっかり味で、全然入ってしまうコック


__.JPG


どれ食べてもかなりいいクオリティ。
よく見れば、お値段も安いわけではないけど全然納得できる。


日本酒も焼酎も、数は多くないけどかなりセンスのいい品揃え。
店員さんも元気で気持ちよく飲むことができた。


ちょっと渋谷駅からは遠いけど、
喧騒を離れてしっとり飲むにはかなりいいshokopon



まるみ商店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8