同僚のオススメで、渋谷109の向かい、スポーツ用品ブランドが入った
雑居ビルの上でランチ。

向かった先は、何かと飲みには来るビル。
ランチやってるお店があるとは知らなかった!

__.JPG


既に、オススメされたのに納得!
広くて上品な入り口、入り組んだ個室、オシャレな廊下に
店員さんの丁寧な対応。


ここは渋谷?って思う空間が広がる。


__.JPG


座席は全て個室。

ゆったりランチができそうでうれしい。


__.JPG


ランチメニューの膳は6種類。
この雰囲気にしたら、お値段リーズナブル♪


__.JPG


全てのメニューに前菜がつく。
手前の鶏肉は、ちょっと珍しい橙ポン酢で。


奥の、明太のせポテトサラダがツボ!


品数多いのうれしいはな。


__.JPG


手羽先が99円だったので、迷わず追加。
外はパリパリ、中はジュワーっとしたお肉に甘辛だれが合う。


夜なら焼酎だな♪


__.JPG


迷って頼んだ膳は、チキン南蛮。


最初にびっくりしたのはボリューム!
右上のごはんは、通常のお茶碗の1.5倍~2倍くらい。


お肉が乗ったお皿はかなり巨大!
大食いの男性も満足できそう。


__.JPG


次にびっくりしたのが、紅ショウガと高菜。

チキン南蛮にこの2つが乗ってるの初めて見た!


__.JPG


ふわふわジューシーな鶏肉に、やさしい甘さのソース、
そこに紅ショウガと高菜はいいパンチをプラスしてくれて、
ごはんとの相性抜群ハート


チキン南蛮は好きなメニューなのでいろんなとこで
食べたけど、これは目からウロコ!


ごはんもお味噌汁もしっかり作られていて、満足度高い。


会社からちょっと歩くけど、時間にゆとりがあるときに
ゆったりランチするのもいいなぁ。




はかた地どり 福栄組合 渋谷店和食(その他) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8