先日訪問した、牡蠣がおいしい参宮橋にあるミトラタカセに
姉妹店があると聞いてランチ訪問。

代々木駅前の喧騒をちょっと入ったところに、
風情たっぷりの店構え。

__.JPG


夜はフグのお店みたいだけど、昼は和食。
こんな高級な雰囲気なのに、1,000円からあるのがうれしい♪


ミトラタカセで食べておいしかった加藤ポークも気になるけど、
生のお魚をがっつり食べたかったので、奮発して海鮮丼!


__.JPG


もちろん、ビールも♪
さすがきちんとしたお店、薄いグラスで飲む冷たいビールは格別!


__.JPG


ビールを飲みきる前に、海鮮丼が登場。

小鉢にデザートまで!


__.JPG


ちょっと変わった餡かけの揚げ出し豆腐。
豆腐がまろやかで揚げた衣とキノコたっぷりのタレとよく合うすまいる



__.JPG


写真は撮らなかったけど、もう一つの小鉢、温泉卵も絶品!
出汁の味がすごく繊細で、塩気よりも旨みが強い。


こんな温泉卵初めて食べた!


そしてメインの海鮮丼♪
旬のかんぱち、ホッキ貝はもちろんのこと、ボタンエビもあおりイカも
それぞれの味がしっかりしていていおいしいshokopon


少し甘めのお醤油が、ちょうど良い量でどの食材とも相性ぴったりすまいる


__.JPG


デザートのマンゴープリンの上には餡子が!

意外な組み合わせながら、これ合うはな。


__.JPG


店員さんは着物でとても丁寧。
この雰囲気でこの味だったら、このお値段安く感じるなー。


__.JPG


代々木って渋谷から近い割になかなか行かない場所だけど、
ここはまた行きたいなsei





高瀬和食(その他) / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8